我が家のお盆行事 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今日、午前中は緊急水道工事で断水中、とりあえずトイレが流れませんのでうんちは自粛笑 ま、アタシ一人なんで問題ありませんがゲラゲラ 緊急時には、近くのコンビニでも・・・ウシシ 

これが、昨日・おとといの食事準備の時なら、困ってしまいましたが、緊急工事が今日でホッとしましたウシシ

 

日頃、無意識に当たり前のように使っている、水道・電気・ガス等のライフラインの大切さを、再認識しましたスター いつも大変お世話になり、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

さて、

我が家には、お祀りするご先祖様は、まだ笑ありませんびっくりマークが、お盆休みを利用して、14日・15日と子ども達家族がやって来ました!!

 

孫の成長や皆の元気な様子を確認し、食事をしながら近況を尋ねたりの、単なる食べ会ですが、刺激の少ない老人世帯の、つかの間の賑やかな、ひと時でしたハート 

 

「孫は来て良し、帰ってなお良し」の言葉どおり、賑やかで楽しいけれど、爺婆にとっては、かなり疲れた2日間でしたキラキラ でも、孫の成長は早く、一番上の中学生は、もう余り来なくなってしまいましたガーン

 

暑い時季の食事準備は大変で、簡単に食べられる、海鮮系や肉系の献立を立てて、買い出しにスーパーへ行きました車

店内には、大勢の客が出来合食材やデザート・贈答用の果物系売り場で、沢山、買い求めていましたびっくりマーク 

 

お盆のかき入れ時に、安い物は有るはずも無く、勿体ないと思っても「孫達に食べさせたいびっくりマーク」と、ついつい無駄遣いをしていまいました悲しい

 

スーパーは、この時期は三蜜状態ガーン 田舎でも、ちょっと心配 左下矢印

 

お盆の行事も無事終わり、また今日からまったり、ボーっとした、日常に戻ります笑 

少々値上がりしてもおにぎり寿司ステーキ飢えること無く、この暮らしが長く続きますよう、ご先祖様よろしくお願いいたしますお願い

                                      完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村