プチ復活!!  タニタ体組成計 2月 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

マイナーなブログですが、また

復帰しました<(_ _)> メジャーな方

のブログの方と違い、存在感の薄い

当ブログです。放っておいたら、直ぐ

に奈落の底(ランキング)へ・・・下矢印

老骨に鞭打って、頑張らねばアセアセ(笑)

 

 

ブログをお休み中には、世界を驚かす

卑劣な戦争が起こりました。決して対岸

の火事ではないです。対抗手段を持た

ない国は滅びます。決して誰も助けて

くれ無いことも、今回良く判ったことと

思います。

有史以来からの戦争、21世紀でも、未だに無くなりません 叫び

雷油断大敵 雷  日本国旗

「油断(オイル)・瓦斯断(LNG)」は

日本経済や国民の暮らしに、重大な

影響をもたらします。今の日常生活

が続くよう、ひたすら願うばかりです神社

 

さて、

昨日は、やっと少し、春の到来を予感

させる様な快晴で、風も無く比較的暖か

で、穏やかな一日でした。 

朝イチで、友達爺さんとコメダでコーヒータイム

春の行動計画を、あ~だこ~だと検討し

未知の場所に思い馳せ、行先をあれや

これやと、相談してました。 老い先短い

我々、3月末か4月上旬に、行動開始する

ことに決定!! 富士山方面を目指してびっくりマーク自転車ダッシュ

人生には「まさか」と言う坂があります。同調圧力(自粛)で、残り

僅かな時間を無駄には、しないぞびっくりマークびっくりマーク

 

 

2019年5月  猪苗代湖畔の郵便局〶にて

朝早くて、記念館はオープンしてませんでした泣

 

 

春が近づくと、何となく外に出掛けたく

なります。 そろそろ、3ヶ月乗らなかった

バイクを引っ張り出し、気温と風を睨め

ながら試運転をしようと思っていますルンルン

また、家庭菜園も気温の上昇と共に

雑草が目立ち、草引きもやらねば・・・ 

真っ白だったあたしのスケジュールが

ボチボチ入ってきて、さあ頑張らねばと

体にエネルギーが貯ったような・・・炎

気持ちだけですがゲラゲラ 

 

タニタ体組成計での計測 ダンベル

正月体形から、やっと通常体形に戻り

ホッとしました。筋トレも頑張ってますが

体重を絞ると、筋肉や基礎代謝量も

落ちました。 オール二重丸は難しいですニコ

 

        1月26日           2月25日

体重      63.6kg            62.2kg

BMI      23.2              22.7

体脂肪率   15.4%             14.6%

筋肉量     51.0kg            50.4kg

内臓脂肪   12.0レベル           11.0レベル

基礎代謝量  1,447kcal/日        1,424kcal/日

体内年齢   53才              53才

        (身長165.5cm 実年齢は60代後半です)

      あたしの備忘録で、何の参考にもなりませんが <(_ _)>

 

春先になると毎年、最初のうちだけは

「やるぞー筋肉」と思う爺さんでした笑  完了

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村