雨水 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨日は、二十四節気の雨水に入り

「降る雪が雨に変わり、雪や氷が融け

始める時期」だそうで、こちらは、午後

から夜半にかけ、雨降り傘のお天気

でした。

 

今朝の散歩は、7:00出発で気温3.5℃と

久し振りに暖かな朝でした。途中、道路上

には早くもカエルや蚯蚓(ミミズ)の轢死体が・・・お願い  

ゆっくりですが、春が近づいて来たようですチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

お見苦しいところ、お見せし申し訳ございません <(_ _)>

春先は、定番の花粉症に加えて

足の踵(かかと)に、ひび割れが

出来るようになり、散歩時には

ちょっと痛く感じます。婆さんから

フットクリームを借りて、塗っています

が中々治りませんえーん 

色んな部分に不具合が起きるもやもや

爺さんですおじいちゃん

 

さて、

昨日は雨の中、家で暇を持て余す

爺と婆は、スーパーへ買い物に行き

ました。色々見ていたら、ふと安売り

コーナーに「喜多方ラーメン」が目に

付きました。値段も破格の2食100円ポーン

即、ゲットしました笑  ラーメン

2019年春に、クロスカブで出掛けた

「須賀川カブミーティング」で、会津若松市

も訪れました。市内観光地は見て回れ

ましたが、喜多方市で本場「喜多方ラーメン」

を食すミッションは、時間等の制約で実現

しませんでしたぐすん  R121BPは、125cc以下は走れませんムキー

110ccバイクで、岐阜から福島までの

3泊4日のバイク旅、あたしにとっては

大冒険でした照れ自転車ダッシュダッシュダッシュ

再度リベンジとの思いは、コロナ騒動で

実現していませんえーん あれから3年

今年は何としても、芭蕉の奥の細道に

あやかり、冥途のみちのく旅を是非

実現したいと思っていますキラキラルンルン

年齢的にも、もうそろそろ限界・・・ガーン

この、喜多方ラーメンを見て、3年前を

懐かしく想い出した、あたしでしたグラサン

                                完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村