寒の戻り 懐が特に寒い(-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝の散歩は、6:30で気温は−2.2℃ 

雪予報でしたが、薄っすら雪化粧程度

で、散歩ランニングにも車の通行にも支障なく

ホッとしました犬

と思ったら、8:00少し前から結構な

雪が、どんどん降り積もって来ましたガーン

2月中旬と言うのに、この寒さ手袋雪の結晶

 ルンルン春~るよ来いびっくりマーク音符早~やく来いびっくりマーク

下矢印チョットだけ心配に・・・ガーン 

 

このような寒さで、暖房費の増加と

灯油や電気料の値上がりのダブル

パンチボクシングを喰らっています。

 

先日、エアコンと併用する温風

ヒーターの灯油が無くなり、知り合い

のGSから配達をお願いしましたお願い

腰と肩が故障中バツレッドあたしは もやもや

ホームセンターで買っても、運搬が

出来ないので、配達で購入してます

ところが、配達料込の単価120円/Lガーン

もぅちょいで軽油並じゃんか~ガーン

ドラム缶1本×120円/L=ゲロー

このドラム缶は、非常災害時の備蓄燃料を兼ね

一年中持ってます。

ルンルン春~るよ来いびっくりマーク音符早~やく来いびっくりマーク

早く、暖かくなれと願う、爺さんでした完了

 

このままの物価上昇や円安が続くと我々の暮らしがどうなるのか心配

です。ウクライナ情勢によっては原油やLNGが大幅値上げどころか

供給ストップの事態になったらと思うと・・・   怖いです

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村