歯医者さんへ行って来ました | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

きょうは、雪の予報も出てましたが

6:40散歩時は、曇りで0℃と余り寒く

は無かったです。

一昨日の月曜、予約していた近所

歯科医院で、出来た部分入れ歯

を貰いに行って来ました。

 

4~5年前に開院した歯科ですが

こじんまりとした田舎の歯科醫院

(個人の感想です)と言う感じで

患者さんは、あたしともう一人だけ

(帰り際にもう一人)の、風情のある

医院醫院です笑

会計済ましたらナント「今日は、バレン

タインハートブレイクですので男性患者さんだけに

🎁上げます!」と頂いちゃいました照れ

節分は覚えてましたがバレンタインデー

なんて、すっかり忘れていました。

受付の女性女性トイレに思わず「こんな物より

入れ歯代安くしてよ」と喉まで出そうで

飲み込んだ、あたしでしたニヤリ

大きな袋の中には、チョコではなく、キシリトールグミでしたぐすん

甘いもので患者さん獲得した方が・・・ウインク

お見苦しい物お見せしてすいません<(_ _)>

寿命を勘案し、インプラントは却下、且つ保険治療にしたら具合はガーン

「安物買いの銭失い」の教訓、活かされていませんえーん

 

今は、この医院に限らず医療機関で

以前あれ程居た高齢者の姿を見かけなく

なりました。このコロナ騒動で、体の具合

が少々悪くても、自粛してしまう方が多い

と思います。あたしは、歯科・内科・整形

外科も、少しでも具合悪いと思ったら

早期受診に心掛けています真顔 

バイク自転車や車車と一緒で、古くなったら

小まめな「メンテと部分修理」が基本です音符

完全に壊れたら修理して貰えませんウシシ(爆)  

 

 

お時間あればご参考までに

             子どもや孫の将来が心配です。

昨日の全国知事会でも協議されました。         完了

 

柳澤厚生医師の動画

 

泉大津市長さんの動画

 

出典元 ブログ「みのり先生の診察室」 この中に上記2人の方の動画が貼ってあります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村