確定申告 ≠ < 出費 〇△×※◇⁇ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨日も、比較的穏やかな晴れくもり天気

でした。3連休が明けて感じたのは

世の奥様方が宣う「亭主元気で留守

が良い」の、意味がやっと分かるよう

になった、違いの判る専業主爺です笑

 

明日からは、寒さが強くなり、また雪雪だるま

が降る予報です。春近くになっても

例年より寒さが厳しい、この頃ですショボーン

でも、花粉症だけは春爛漫チューリップ黄チューリップ赤 ゲホゲホ ガーン

 

さて、

早いもので、2月も中旬となり、今年初の

年金支給日がま口財布です。 物価上昇の折

生活防衛のため、益々家計のやり繰り

に、創意工夫が必要となっていますメモ

 

そんな中、確定申告も始まり、僅かばかり

の国税還付金を貰おうと、国税庁HPの

確定申告書等作成コーナーで、入力作成し

印刷しようとしたところ、ナント印刷機が

故障、エラーメッセージは取説書も無い

のでエラーコードの意味が不明。古い

機種を販売店に持ち込んでも、徒労に

なるだけだろうと断念しました。

 

年間の印刷枚数は僅かですが、プリンタ

無しで毎回USBに入れて、コンビニで

印刷なんて面倒で出来ないてへぺろ

 

安物のプリンタが無いかと、家電量販店

探したところ有りました。

会員になると千円引きの言葉に釣ら

れて買っちゃいましたぐすん

 

やっぱ、プリンタ買えばインクもと、

インクのコーナーへ行って見るとポーン

安物プリンタの半分以上の値段笑い泣き 

 マグカップって? よう意味判らんムキーッ

公取委さま、昔からの消耗品

高値売り付け商法ムカムカハッ何とか

してちょーだいお願い お願い お願い

インク無しではと、泣く泣く買って来ましたえーん

 

これで、確定申告還付申請準備万端ですが・・・

僅かな還付金 < プリンタ等購入金額 びっくりマーク

     全く割に合わんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

「餅より粉が高い」の教訓が、今回も活かされ

ない、生活防衛意識の低い、あたしでしたウシシ

                       完了

                                   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村