三連休3日目 食レポ(笑) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨日は、前日とは打って変わって爆  笑

静かな日曜でした(笑) 朝から曇りくもり

で、昼過ぎからは雨がポツポツ降る雨

お天気でした。

 

またまた、食レポのお話しですが

新聞折込のチラシに釣られて

ミーハーな老夫婦は、ベイシアで

お買い物をして来ました車

 

このチラシで、放送されることを知り

夜はテレビテレビ 「ソレダメ!」を見てチェックびっくりマークびっくりマーク

この値段の安さと、北関東の人達がどんな

物が好きなのか興味半分で、買ってこよう

と婆さんと意見が、珍しく一致よだれ チラシ

持って行くのは恥ずかしいので、スマホで

写メしてベイシアへGOダッシュ

 

結構混んでましたが、チラシの9品目の内

剝がしやすいハムとコンニャクを除いた

7品目を買って来ましたがま口財布

(やっぱハムなら岐阜の明宝ハム、

  コンニャクは義母の手造りが二重丸

 


冷凍クリームパンメロンパンは、まだ冷凍のまま

食べてません指差し

 

これ以外の6品目を食しましたがスプーンフォーク、特に

もつ煮は群馬県に有名店があるようで

是非一度食べに行きたいと思いますグッ

自転車ダッシュ足腰達者な内にアセアセ) 

 

こちらでモツ煮は、味噌味の「どて煮」が

一般的ですが、この味も大変美味しかった

です。どれもリーズナブルな価格で、北関東

の味を美味しく頂くことが出来ましたお願い

 

ナイフとフォーク貧乏人の煮込まないうどん、クッキング講座ニヤリ

もつ煮の具少々と煮汁を、茹でた麺の中にIN!

刻みネギをトッピングして完成キラキラ音符

とても、美味しかったです!!OK

本場、群馬の方達は、どんな食べ方かな??

こちらでは、名古屋きし麵が有名ですが

この麺の、ビックリの幅と厚さ・・・びっくり

上矢印この極太麺のコンセプトがよう判らんスター <(_ _)>

 

あたしん家で、煮込みと言えば「味噌煮込」

カツと言えば「味噌カツ」が定番です 割り箸

こんな便利な「献立いろいろみそ」(イチビキ)が

我が家の常備味噌(爆) 爆笑 

「フレンチみそ」(神谷醸造食品)も使ってますイエローハーツ

 

また、ベイシアや隣のカインズホームに隣接

して、セルフGSのJクエストがあり、いつも

利用していますが、群馬に一番店舗が多い

GSなんだと、初めて知りましたびっくり

 

何か、プチ群馬に行った気分になったおばあちゃんおじいちゃん

一日でしたとさゲラゲラ           完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村