3連休の2日目 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨日も日中は、穏やかな天気でした太陽

もう気の早いライダー達が・・・自転車ダッシュダッシュ

老ライダーは寒くて、未だ冬眠中グラサン

 

遅めの散歩が終って、07:30頃 朝ご飯

の最中、婆さんのスマホが鳴ったびっくり 

ひょっとしてと思ったら案の定、孫達が

退屈で山歩きしたいが、都合はどうか

の連絡ポーン  OKグッするも若干気が重く

なりました。日々成長の著しい孫達に

比べ、あたしも婆さんも足腰に自信の

持てなくなるお年頃おじいちゃんおばあちゃん 10時半頃

婿殿が孫3人を連れて来たので

総勢6人で、重い腰を上げ出掛けた

のが、標高151m富士山の低い山爆笑

山とは言えないくらいの所ですがアセアセ

展望台に登ると、伊吹山・能郷白山

・御岳山などが見えましたチョキ!!

 

御岳山 風も無い好天でしたが、今日は噴煙は見えませんでしたびっくりマーク

 

帰りは、麓のお寺にお参りしてからお願い

孫達のリクエストで、近くのファミレスで

昼食を食べることにしましたナイフとフォーク食べ終わ

って家に帰ると、お決まりの3人で喧嘩

しながらの、ゲーム三昧で盛り上がって

ました。夕方には、仕事だった娘も合流

して、合計7人での騒々しい晩御飯寿司ラーメン日本酒

21時半頃に、帰って行きましたルンルンキラキラ

孫達が帰った途端、心地よいドッと疲れ

が出たのは、言うまでもありません笑い泣き

しかし、山登りや、ファミレスで食事

(3年ぶり位??)なんて、絶対に自分達

ではやらないことが出来、また、久し振り

の孫達との交流が出来、疲れたけど

充実した一日でした愛飛び出すハート       完了

 

      ※孫は来て良し、帰ってなお良しハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村