3連休初日は穏やかでした (^.^) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨日は、朝方冷え込んだものの

日中は風もなく暖かな一日でした晴れ

建国記念日日本は、義父の命日でもあります。

6年前に87歳で旅たちました。晩年の義父は、

好々爺そのもので、亡くなる半年位までは、

老人クラブのゲートボールを楽しんだり、

毎日畑作業に精出していました。

こんな義父でしたが、戦争中には海軍に少年兵

として志願し、広島県の呉で終戦を迎え、無事

帰還出来ました。詳しいことは話してくれません

でしたが、まだ、十代の少年の行動力に感心

しました。あたしには、絶対真似できません。

建国記念日が来る度に、想い出します真顔

 

さて、

世の中は3連休。毎日日曜の自分

にとっては、高揚感も現役の頃と比

べると、ほとんど無くなってしまい

ましたショボーン などと贅沢なことを思いつつ

風も無く割と暖かな日だったので

イヤイヤ頑張って、雪と融雪剤で汚れた

車(婆さん用)トラック(爺さん用)の洗車を

しました。

融雪剤が付くと錆びるため、しゃあないなぁ

と食器洗い洗剤を付け、水洗いしました。

思ったより水は冷たく、手が真っ赤になり

痛かったですが、婆さんに春の自転車ツー

リングシーズンは宜しくとアピールし、

ポイント稼ぎをしました(笑)グラサン

2台で約1時間半位、洗車・拭き取りしたら

案の定、腰・肘・肩がセットで痛くなり、

湿布薬のお世話になったのは、言う

までもありませんえーん

ワックスがけなんて、とてもとてもびっくりマークびっくりマークゲラゲラ

かくして、3連休の初日が無事、終わりました完了

 

若い頃は、何の苦も無く出来た洗車が、今では

こんな大変に感じるとは・・・トホホ泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 
 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村