昔の断捨離話しです | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

土曜は、朝から落ち葉・枯れ枝の

たき火をした。 ごみの野焼きは

法律で原則禁止されていますが

例外規定に該当するたき火です。

警察や市役所に通報されると

例外であっても「苦情があったから

即中止せよびっくりマーク」と指導されますムキー

こちらのような片田舎でも、新しい

住民の方が増え、昔からの風習も・・・。 

キャンプファイヤー炎

バーベキュー炎ステーキナイフとフォークはOKびっくりマーク
なのに、焚火炎はNGはてなマーク何故だムカムカ

「あ~たろうかあたろうよ」の童謡や

「落ち葉で焼き芋」の、昭和の風景は

今は昔のお話しですねショボーン  

 

さて、

昔バイク自転車を断捨離したお話しです

あたしのバイク歴は、16歳で免許を

取得、バイクを買って乗りまわしてたが

数年で🚙の免許を取得したら車only

バイクのことは直ぐに忘れてしまった 

 

そして結婚して子育てハイハイが始まり

子供中心の生活が始まると、あたしは

微妙に暇を持て余すようになって

(母子vs使えない父アセアセ)バイクを買って

貰った乙女のトキメキ ツーリング用に元祖Honda

レブル250と通勤用にヤマハメイト50

の二台を手に入れリターンニコニコ

2枚の写真ともwebから拝借しました。<(_ _)>

人生初の250cc!! 高速に乗れたので東海北陸各県、色んな所に出掛け

ました。勝浦温泉に行った時は、高速道で雨が当たり、顔が滅茶苦茶痛

かったのを覚えています。 今は、レブル500に乗ってます自転車爆笑

 

専ら、通勤用として使ってましたが、一度だけ敦賀市の越前海岸まで

ツーリングしました。50ccですが2サイクルでパワフル&当時は珍しい

シャフトドライブでした。

 

しかし、子供達が歩く成長し、父親の

出番が増えると、乗れなくなったびっくり

 

5~6年位乗って、その後放置していた

ら奥さんの「使わんのなら、ど邪魔びっくりマーク

一言で強制断捨離が決定えーん 

 

今から30年以上前で、当時はバイク

買取専門業者も無く、止む無く中古買取

の廃品回収業者に渡すことに・・・えーん

 

近くを回っていた業者が声を掛けて来たので

査定?して貰うと「ヤマハメイト」は東南アジア

で需要があるので5千円、「Hondaレブル」

は人気が無いので2千円ポーンの、合計7千円で

渋々商談が成立泣 かくして、我がバイク達

は東南アジアへと旅立ってしまいましたバイバイ 

 

自分でバイク屋に持ち込めば、もっと高く売

れたのにと、後になって知人から聞きました笑

30数年前のお話しでしたグラサン          完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 
 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村