災いはいつも突然に | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨日の朝は-3.5℃でした。 さぶ~びっくりマーク

日の出前のお月様ですルンルン  満月キラキラ

 

「口は禍の元」の見本のような話題です!

 

東スポwebから -抜粋-

正月番組内での言動で大炎上したイタリアンシェフ

の小林幸司氏が、SNS上から姿を消した。

発端は1日放送の「ジョブチューン元日SP」

セブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート

、ローソンの大手コンビニ3社の商品開発担当者

が出演し、イチ押し商品をプレゼンした。

このうち、ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズ

おむすび」に対し、小林氏は「(見た目で)食べてみたい

という気にならない」と発言。ファミリーマートの女性

担当者は涙ぐんだ。最終的にひと口食べ、不合格の

判定を下したが、放送終了後に大炎上。同シェフの

ツイッター、インスタグラム、ユーチューブには誹謗中傷

が殺到する事態となった。

 

 

人間ある程度の経験を積むと、自分の

言動・態度がどの様な結果を招くか

少し考えてから発言行動するものと

思います。この方、写真を拝見します

と結構なオジサン。テレビ番組と言う

衆人環視の中で、若い女性スタッフに

ボロクソ言ったら・・・馬鹿なあたしでも

分かります。たかが、おむすび🍙一つ

のことで、バッシング受けるオジサンも

可哀想ですが・・・ 有名税かも?

脊髄反射的(使いたくても脳が働かない)

な物言いが多くなった「あたし」も、気を

付けねばと一瞬反省しました無名人てへぺろ

です。 多分すぐに忘れますけど・・・ゲラゲラ

 

只今、前回の続きで苦しんでます(-_-;)

                                  完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村