貯筋=健康=節約 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝は04:00頃から、お犬様がキュンキュン

と尿意かうんちを必死に訴えた。しゃあないので

着替えて05:00頃、真っ暗闇の中、ビーグルしっぽビーグルあたま

お散歩に出発あしあと泣  気温-3.7℃叫びアセアセ 

犬が、あたしを日々、鍛えてくれますびっくりマーク感謝ムカムカ

問答無用のあたしのトレーナーえーん

 

さて、

そろそろ確定申告ですよと、税務署からの

お便りがあった。年金暮らしのあたし、還付

申請位しか無く医療費はと、1年分計算した

ところ6万円弱、対象外でした。

医療費を振り返ると昨年は、肩痛での通院

と歯医者が大半でした。お陰様で、定期的な

通院とか定期的な服薬は、まだ、ありません。

 

市の特定健診では、色々と指摘事項満載で

すが、歳の近いかかりつけ医師を受診すると

私もこんなもんすよ笑い まだ、薬飲む程じゃ

ないです注意 ま、様子を見て行きましょうはてなマーク 

とても親近感の持てる、アバウトなお医者予防接種

さんですチョキ

 

今、あたしが概ね健康はてなマークなのは、やっぱ

毎日の散歩や貯筋(筋トレ)や家庭菜園

等の力仕事を頑張って(厭々・・・汗)継続

したことが良かったと思いますニコ

それと、若くして突然亡くなった実兄が

お前ガンバレよと応援してくれてるのかもキラキラ

 

お金も筋肉も、なくすのはあっという間

貯めるのは容易ではありません。

無理はせず、出来る範囲でコツコツと

週1~2回から、貯筋を始めましょうニコニコ

キャッシングサービスは、どなたもご利用

頂けません。自力のみゲラゲラ

 

健康UP上矢印は医療費Down下矢印= 節約お金拍手

 

健康寿命を延ばす、唯一の方法として

ボチボチやってますてへぺろルンルン       完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村