2015年広島&宮島めぐり day2 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

宮島口に泊まった翌日、朝から厳島神社を観光しました。





 


もちろん、御朱印もばっちりです。
午前中は曇りがちでしたが、途中から晴れて暑くなってきました。
立ち寄ったお寺の風鈴が涼しげに鳴って、梅雨の明けを知らせておりました。

 


宮島といえば、もみじ饅頭。
しっかりもみじ饅頭めぐりも楽しみました。




普段は基本的にバックパッカー宿泊まりなのですが、
この夜はめずらしく、ちょっといい宿に宿泊。
ホテルエステなどを楽しみました。

 


プチ贅沢をしたのには訳がありまして、実は翌日が誕生日だったのです。



夜中の0時ちょうどにお部屋のチャイムがピンポーン。
なんと、友人たちからのサプライズプレゼントでした。
プリンスホテルでいただくプリンセスケーキ。
恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。
感動いたしました。小粋なサプライズに感謝。