レンタカー借りて支笏湖へ | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

北海道2日目。

昨日食べた蟹でまだお腹が重いです。

 

今日は朝から移動。レンタカー借りて支笏湖を目指します。

親連れの旅なので朝早くて困ります。

車の中で爆睡。

 


エトランゼ-別館-

 

 

苫小牧から支笏湖までは2時間弱。

今日はあいにくのお天気で、周りの山々が見えませんでした。

まあここは通過ポイントなのでよしとします。

 

ビジタセンターで一休みしたらまた車移動。

今日中に有珠山のふもとまで行きます。



エトランゼ-別館-

 

途中、生キャラメルで有名なあの花畑牧場のカフェで休憩。

パフェとアイスを食べました。

ホット生キャラメルパフェ、下に熱々のスポンジが入ってて美味なり。

 

お昼頃、昭和新山に到着。


エトランゼ-別館-

 

特別天然記念物です。みんなクマの前で記念撮影してました。

ここはクマ牧場あり、ロープウェイあり、お土産ショップありの観光スポットになってます。

近くの洞爺湖温泉に宿を取って、この周辺の観光をこの旅のメインとします。

 

 

エトランゼ-別館-

 

 

昭和新山。水蒸気が出てます。活火山。地球、生きてるなー。

明日はこの山に登るらしいです。

本気ですか父上??

 

注)個人での登山は決してやってはいけません。

 

 

本日のお宿は温泉♪

洞爺湖のほとり、レイクサイドテラスに2泊部屋を取りました。


エトランゼ-別館-

 

大きいホテルで、中央館・西館・東館と3つの建物から成っています。

大浴場に行くまでに道に迷いそうです。

マッサージあり、アカスリあり。私には嬉しいお宿です。

登山後のマッサージを即予約。楽しみです♪