ブレーメンの駅より | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

エトランゼ-別館-

 

ブレーメンの駅です。無事に辿り着きました。いい天気です。

 

こっちは緯度が高いので、夜10時まで明るいです。

疲れてて時差ぼけしててへとへとだけど、眠れません。

こんなに明るいと眠っちゃいけない気がします・・・。

 

駅前は人が多くて通るの大変です。ちなみに駅の中はこんな感じ。


エトランゼ-別館-

 

明るいです。両サイドはカフェが連なっています。

大きなスーパーもあり。

壁画にさっそくブレーメンぽいやつらを発見しました。

 

エトランゼ-別館-

 

ヒヒン・ワン・ニャン・コケコッコー。

さすがグリム童話の街ブレーメンです。
あとで街中も散策してくる予定ですが、きっといたる所にいるんだと思います。


今回はグリム童話を一冊持ってきました。

カフェでお茶しながら読む所存です。

一都市滞在なので時間はたくさんありそうです。

 

せっかくなので階段上がって駅のホームに出てみました。

エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

大荷物で旅するヨーロッパ人を多数見かけました。

エレベータも各ホームに設置されています。便利便利。

 

自転車も普通に乗り込んでOKみたいです。

ホームに自転車持ち込んでる姿はなかなか見慣れないものがあります。

 

 

駅の構内にはパン屋さんが多いです。

どこもみんなこんな感じ。奥でイートイン可。


エトランゼ-別館-

 

チーズやハムのクロワッサン、色とりどりの具材をはさんだバゲット、

そしてビールのおつまみ粒塩ブレーツェル。

どれもたいへん美味しいです。

そして安い。紅茶とセットにしても3ユーロから4ユーロ程度。

エトランゼ-別館-

 

でっかいケーキも並んでました。

どれもヘビー級。甘そうで・・・。

さすがにこちらには手がのびません。