オランダ・スキポール空港にて | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

順調に出発しました。KLMオランダ航空で行くブレーメンの旅。

いまスキポール空港です。トランジットタイム3時間。ちょっと長め。

 

出発は午後13時半でしたので、かなり余裕がありました。

よって行きはスカイライナーに頼らず特急でガタガタと長旅。

 

チェックイン後に両替しても、スタバ休憩をとる余裕がありました。


エトランゼ-別館-

 

飛行機前にホットのソイラテ飲むと落ち着きます。大豆パワーですきっと。

今日はライトホットって言うんでしょうか、ちょい温めくらいで作ってもらいました。

 

KL862便の成田出発の時刻が早まったり、搭乗時刻が遅くなったり、しばしバタバタしましたが問題なく出国・搭乗・離陸。

こちらがKLMに乗り込む時のワンショット。


エトランゼ-別館-

 

機内食は半分くらいいただきました。

とりあえずオランダまでの長旅をクリアしたので一安心。

 

オランダ・スキポール空港はとても大きく明るい空港です。

さすがオランダだけあって至る所にチューリップの球根売ってます。

 

エトランゼ-別館-

 

でもこれ大丈夫なのかな、日本に持って帰れるのかな??
怖いので購入は見送りました。どうせ枯らすしねー。

 

シェンゲン協定がどうとかで、ドイツに着く前にここオランダで入国審査すましちゃいました。

夜ブレーメンでバタバタしなくていいので助かります。

ここからは国内旅行的な扱いになるみたいです。

 

時間がたっぷりあるのでオランダ土産も買っちゃいました。


エトランゼ-別館-

 

トランプ2つにマグネット。オランダっぽいでしょう。

あとは綺麗な絵ハガキも数枚購入。

母が昔オランダに行きたがっていた記憶があるので、綺麗な景色を送ってあげるつもりです。
 

そして、オランダすごいです。

夜8時を過ぎても外が昼間みたいに明るいのです。

いま夜9時をまわって、若干日が傾きかけてきたところです。

 

長いフライトタイムに疲れて、身体はもう真夜中気分なのに、まだ日も沈んないなんて・・・。

不思議な感じです。緯度高いんだなー。

 

まあそんなことは別段どうでもいいんですけどね、ちょっとした心配ごとがひとつ。

さっきまで一安心だと思っていた飛行機のことなんですが。

 

いま乗り込んだこのブレーメン行きKL1761便「シティホッパー」、小さいしガタガタだし、怖いこと限りなしって感じです。

国内旅行扱いだからこんなに小さい飛行機なんですかね。

でも日本の国内旅行で使う便より小さいしぼろいですよ。

あのプロペラとか、外れそう・・・。

 

本当にコレ、飛ぶのか不安です。生きて着けるかなブレーメン・・・。

 

乞うご期待。