再入院2日目 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

熱も下がり快調。


だが、まだこの病院のタイムスケジュールについていけず困った。
待たされたり、すっぽかしてしまったりで看護師さんたちに迷惑をかけまくっている。
早く慣れなければ。

 

今回の入院の目的は集中的なリハビリということで、さっそく筋トレに励む。
通院中からお世話になっていた理学療法士のB先生が入院中も担当してくれることになった。


リハビリテーション実施計画書を見ると、目標は左下肢筋肉増強及び、歩行能力向上となっている。

今までは車椅子を使った生活だったが、入院中はそこまで甘やかしてはもらえないらしい。


まだトーマス装具なしの歩行許可が下りないので、装具着用で両松葉歩行。
これじゃあトイレに行くたびにトーマスをはかなきゃならない。
これ昼間は良いとしても、夜とかきっとたいへんだ。