オレは一体何が欲しいのか? | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。流浪の絵本作家です。。

 

 

 

 

今日の栃木県宇都宮市は雨です。外出できませんわ。。

 

 

さて早速ですがタイトルのこと。。

 

 

実は来週一つジジィになります。。。。いわゆる誕生日ってのを迎えるわけですが。。

 

 

だれかが祝ってくれるはずもない。だから自分で自分にプレゼントをあげようと思い立ったわけです。しかし。。

 

 

オレは一体何が欲しいのか?それがわからない、ということがわかったのです。

 

 

いやぁね。欲しいモノってのはあるにはある。

 

 

ホンダのバイクGB350

あたらしいパソコン

本棚

ボウリングのボール

etc.。。

 

 

しかしこれらはいずれも万単位のもの。

 

 

なんというか数千円のちょっとしたご褒美みたいなものが思いつかないのですわ。。

 

 

で書きながら思い出した。

 

 

去年の今頃も同じことを思っていたのだと。

 

 

 

 

とりあえず今週の土日はこれへの解を探すことになりそうです。

 

 

そんなところです。