いっそのこと。。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。流浪の絵本作家です。。。

 

 

 

 

相変わらず今日も仕事なし。

 

 

朝起きたらものすごい雨。。

 

 

バカみたいなことなんだが、無性に酒が飲みたくなる。で長靴はいて近くのコンビニまで買いに行ってしまった。おかげでズボンはびしょびしょ。。。バカだ。。。

 

 

軽く酔いが覚めたら散歩と言いつつ夜の分の酒を買ってくる。ローソンで買ったのだが、どういうわけかこの店では10個入りの卵パックを180円で売っていた。もちろん買ってきた。

 

 

コンビニでは缶コーヒーも買ってきた。途中に公園がありそこのベンチに座って飲む。。ちなみにここは某新宿のような排除ベンチではないのが幸い。。

 

 

でようやく本題なんだが。

 

 

いっそのこと今の会社、会社都合の契約不更新ということにして雇用保険でも受けようか?それでしばらく食っていくか?なんてね。

 

 

良い子のみんなは知ってると思うけど、時効都合だと雇用保険降りるまで3ヶ月かかるからな。

 

 

まぁそれは極端なやり方だけどこんなペースで仕事があったりなかったりじゃやる気が失せる。。

 

 

まぁとりあえず土日は何も進展がないだろう。少し考えてみます。もちろん、

 

 

酒を飲みながら。。

 

 

そんなところです。