”『世界は畳を待っている』TATAMI Tomorrow” 番外編♬ | <ミニ畳専門店>長南畳店のChonan's日記

<ミニ畳専門店>長南畳店のChonan's日記

ミニ畳専門店の長南畳店です。
もっと気軽に『畳』を楽しみませんか?
あなた様だけの特別なミニ畳、お作りします。

こんにちは雪だるま
ミニ畳専門店の長南畳店です四葉​​​​​​​​​​​​​​

 

恐縮ながらプロフェッショナルの方々とご一緒した貴重な一枚(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

左に写っているSUNSHINE+CLOUDデザイナーの高須さん。

このプロジェクトで畳屋さんを盛り上げるための作業着をデザインされています。

 

正直、畳の未来を考えるのに、そこまでするのか!って驚きましたが、

確かに申し訳ないのですが

子どもながらに父親を含め、

カッコイイ!と思えた畳屋さんはいませんでした。

 

よくわからないTシャツに作業ズボン。

足袋に草履。

そしてくたびれた帽子かぶって。

 

仕事している姿はとってもカッコいいのに!!

私服姿はカッコいいのに!!

作業着はダサイ。。。みたいな。

 

小学生の頃、綺麗なサラリーマン家庭に憧れた要因の一つが私服っぽい小汚い作業着姿だったな(´ฅωฅ`)

 

(お父さん、ホントごめんね💦)

 

そんな風に思ったことのある畳屋の子ども達が他にいるかはわかりませんが、私はこのプロジェクトにすごく大賛成(๑́•∀•๑̀)ฅ

 

見た目ってとっても大事だと思うんですよね。

お客様の印象もだいぶ変わってくると思いますし。

 

畳屋さんの動きを研究し

機能性だけではなくお洒落感も

そして歴史背景も取り入れているこだわりっぷり。

流石プロですね。

まだ未完成のようですが

一般販売され、町の畳屋さんに浸透し

カッコイイ姿の畳職人さんが増える日が来たら素敵ですよね✨

 

ちなみに…(全然見えませんが)

真中に写っている鏡代表さんが着ているものが、

畳屋さんの未来系な作業着です✨

全く作業着に見えないんですよ!

最終的には合コンにも着て行けるデザインにするらしいです(*´艸`*)

 

そして新プロジェクトロゴ入りのバッグは

アートディレクターの服部一成さんデザイン。

 

 

TATAMI-TO(たたみと)

 

畳と一緒に

畳と生きる

畳と・・・

 

そんな思いが入ったTATAMI-TOバッグと缶バッチ。

これを持ち歩いて宣伝します*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

 

で、で、右に写る豊村さん!

ご自身プロデュースの『1938246/イグサヤツシロ』ブランドのトートバッグを、この日が誕生日だった私に誕生日プレゼントとしてくださいましたヽ(;▽;)ノ

 

 

37歳でこんなサプライズなプレゼントを頂けるとは、嬉し過ぎですヽ(*´∀`)ノ

 

ありがとうございました(*´︶`*)

 

こちらも大切に持ち歩いて宣伝しますね(ฅ∀<`๑)

 

・・・という楽しかった時間のお話でした(´・∀・`)♡


長南畳店オリジナル インテリア畳 
    Chonan's TATAMI <Joe>と

Facebookを宜しくお願いします