365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

↑キャベツを2玉買っただけなのに…
 
 「新鮮!うまい!安い!」幻のキャベツで有名な、あの北軽井沢 「久保農園 」 (月からの音モダチ🌛ルナリズさんの地球のご実家!)の採れたて野菜が毎月第4土曜日に豊洲の団地前広場で買える「とよよんマルシェ」。
最近も出店してるそうなのでお近くの方はぜひ!
 
終わる頃に、帰りに届けましょうか〜?と連絡もらい、ミラクルなタイミングで合流してキャベツの受け取り。
一玉が、特大サイズで デ、デカいビックリマーク目 (1つ2kgはある)
車のコンテナの中にズラリ居並ぶキャベツ一同を見せつけられ、何個持ってきます?って言われても…
野菜室のキャパにも持てる量にも限りがあるのでひかえめに2玉購入。
…なのに、つけてくれたオマケが、
キャベツ3玉!!  (コノ オミセ オカシイダロ!!)
 
300円のお買い上げでキャベツ計5玉きちゃったよ笑い泣き
コスパサイコー!!キラキラ運ぶのは…重っビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
そんなこんなで今日からキャベツ週間突入です!キャベツは主食だ!!
 
手始めに、キャベツ料理の定番、お好み焼きに。しかし、待機列のキャベツたちがつかえてますから、フツーの作り方じゃあ消費が追いつきません。
強行手段で、今回はお好み焼き1枚にキャベツまるまる1個分をぶっ込んでいきますよ!グー
 
塩もみしてギュギュッと絞ってから入れるとキャベツはいくらでも入るんです。
ほーら、あのデカい図体はハッタリだったでしょ。
食感まで軟弱者になっちゃうので、サクサクも楽しみたい場合は1玉の8割位を塩もみで、残りを塩もまずのザク切りで混ぜ込みます。
キャベツまるまる1玉入ってるのに、弱体化に成功してるため、混ぜる時にボウルから溢れ出ることもなく扱いもラク。
 
真夏の怪奇!消えたキャベツ!びっくり
お好み焼きは異次元へとつながる食べ物だった!?👽
 
 
「強行キャベツの異次元へとつながるお好み焼き」のテキトーな材料(1枚分)はこちらです。
 
久保農園のキャベツ まるまる1玉!
たまご 2個
米粉  テキトー
水  テキトー
山芋 すりおろし テキトー
イカ テキトー
だし テキトー
醍醐味 3ふり
尾林商店のかつお節 好きなだけ
青のり 好きなだけ
着色料不使用梅酢で漬けられた紅しょうが テキトー
お好みソース お好みで
マヨ  好きなだけ 
 
キャベツが主役!キャベツが上質なのでめっちゃおいしい!ラブラブラブ
今回重要なポイントは久保農園のキャベツをまるまる1玉ねじ込むことのみですビックリマーク
それ以外の材料や分量は日頃からのお気に入りの食材とたまたま居合わせたものですべてテキトーに好きなようにやりましょう。
 
この分だとキャベツ5玉なんて意外とあっという間かも?
みなさんの好きなキャベツの食べ方、オススメのキャベツ大量消費レシピは何ですかはてなマーク

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔で放送中のきょうの魔女の料理でも、久保農園のお野菜を使った魔女料理をご紹介しています。
晩のおかずのご参考にどうぞ!?

 

 

 

占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!