365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 

 今年8月にはお祝い6周年を迎える「スピリチュアル&オカルト研究会」では、毎月価値ある体験を共有するオフ会を続けています。

昨年のちょうど今頃は、暗闇ソーシャルエンターテイメント「ダイアログ・インザダーク」のドラマ「ラストマン ‐全盲の捜査官‐」とのスペシャルタイアップバージョンで、感覚研ぎ澄ましながらつながりを感じる体験、ほんと素晴らしかったです下矢印

 

視覚障碍者の方々にその特性を活かしたアテンド(案内人)としてのお仕事を生み出しているソーシャルビジネスでもあるこちらでただいま開催されてるのは…

「ダイアログ・ウィズ・タイム」時計

生き方との対話、未来に会いに行こう、がテーマの体験型エンターテイメントで、今度のアテンドは、“高齢者” !!

今月の第70回オフ会は、年に8回ある魔女の季節の祝祭のひとつ(リーザのサバト=夏至)でもある今日、行ってきました。

こうして集会をすることや、未来をイメージすることなどにも最適のタイミングでしたね🔯🧙‍♀️

 

私たちを案内してくださったのは、多趣味ないずみさん85歳(大切にしていること: 人間関係、カミさん)。

そしてQちゃん75歳(大切にしてること:笑顔 ニコニコ、今に生きる)。

 

 

少年時代に戦争も体験したいずみさんがどのように生きてきたのか、人生経験を共有しながらのワークを通して、

自分にとって歳をとるとははてなマーク

その時自分はどうありたいかはてなマーク

…といった事々にそれぞれの自分の答えを見つけていきます。

 

視野が狭まった黄ばんで見える世界を、鈍い聴覚と重い足取りで杖をついて歩いてみる体験では老いという制約を感じることになります。

一方で、「肉体は老いても精神は老いない!!」 と語るいずみさんは、音楽活動に手話に漫才に…と多趣味で、多才で、それぞれのハンデを超えてみんなで一緒にできるレクリエーションや笑いを考案し、これからもやりたいことがモリモリ尽きないそうで音譜

(85歳ともなるともう驚くことはあまりなくなったけど、魔女と会ったのは85年の人生でも今日が初めてだったそうです!まだまだ新しい体験を提供できてよかった!笑い泣き)

 

 

いずみさんに比べたらまったくもって若輩者でしかない私たち。

こんなにも前向きで豊かな今を生きている人生の大先輩の姿から、たくさんのエネルギーを頂きましたキラキラ

人はいつからでも、そしていつまでも成長し続けられるし、歳をとることもまた、価値ある能力へと変えられる!!

ということを教えてくれる賢者との対話のひとときです。

 

新月→上弦の月→満月→下弦の月→また新月へ…という月のサイクルは女の一生であり人生の縮図。

🌒🌕🌘

↑魔女のシンボルである「三相の月」の一番右側の下弦の月(欠けてゆく月)は “老婆期” を表しますが、成長期や産み育てるパワーに溢れた時期だけに価値があるのではなく、それぞれのステージでの役割がある。

魔女的には老婆へと向かうことは智恵の存在になることなので、私は普段から「将来の目標は、立派な魔女の婆さんになること!」と公言してるのですが改めてその想いが深まりました🧙

 

こうしたテーマへの共感度が高いお仲間たちとこの有意義な体験を共有できたことが素晴らしく、これは、誰と行くか?もすごくポイントなんですよねドキドキ

ここで得られることは、体感あるのみ!

私のレポートなど読んでも何の意味もありませんので笑い泣き気になった方はぜひ、ご自身で自分の答えを掴みに行くことをオススメします!

(この企画は今月末までの予定でしたが、大好評につき7/7まで延長決定したそうですよ♪)

 

 

ひとりでは得られない体験、そもそも辿り着かない情報がある!

毎月開催してる「スピリチュアル&オカルト研究会」のオフ会はもうすぐ6周年を迎えますが、基本的に同じことは二度と企画していません。

集まる顔ぶれ、出会える人、得られる情報すべてその時々で違います。

次回は

7/19(金)「スーパーウーマンの日」第71回オフ会祝祭の呪物展2024に行こう!! & 東京タワーでパキスタンランチオフ会です。

下矢印下矢印下矢印

呪物を祝えば、「禍を転じて福となす」!!

笑撃の激レア展示を怖いもの見たさでご一緒に…指の隙間からおそるおそる、そっと覗いてみましょう🫣


 

占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

関連記事:

黒はすべての色を含み持ち吸収してる…純度100%の真っ暗闇にあるもの

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!