365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 

地上の航空・世界旅行!

ビルの8階、ドアを開けるとそこは「池袋国際空港」であった🛫
バーチャル航空施設 FIRST AIRLINES

 

うっかりパスポート持たずに家出てきちゃったけど、空港で用意してくれてた親切さおねがい

FA02便への搭乗手続きを終え機内へと案内されると、ファーストクラスの最前列、窓際のお席が取れていた!

機内アナウンスや安全のしおり、酸素マスクや救命胴衣の説明もしっかりあって、安心して飛び立てますね。

離着陸時のエンジン音やシートから背中に伝わる振動も旅のワクワク感を盛り上げてくれるし、窓の外の流れる景色なども芸細かくて感心ドキドキ

フィンランドの見どころ各地をVRで360°ぐるりと見渡せるツアー、昼の景色も夜の景色も、夏も冬も見られるなんて、リアルじゃできない体験が凝縮されてるのがいいねキラキラ

 

お待ちかねの機内食は、渡航先に合わせた現地料理のコースで、ボリュームもあり豪華🍽️北欧っぽさを感じる材料を使った前菜盛り合わせやスープ、メインディッシュは鴨肉のロースト(お肉もしっかり量がありソースも良いお味!)、ケーキや食後のドリンク…

一品一品どれも美味しかったですラブ

さすがファーストクラス!

ティーカップもロイヤルコペンハーゲンが使われてましたわ。

 

ぜひ動画で見てみてね♪下矢印下矢印下矢印

 

渡航先はアメリカ、ヨーロッパ諸国の各都市、オーストラリア、シンガポール…などたくさんあり、行きたいところの便が出てる日を予約。

私は、VRだからこそ、VRでしかできない体験をしたいので、現代から過去へ行くという「タイムスリップTimeTravel便」が一番乗ってみたいものだったんですが、残念ながら今はこの便飛んでないそうで…。

リアルで行ったことある国はパスして、行ったことなく今後もしばらくは特に行く予定もなさそうな、私の中で最も経験値も予備知識も薄い、そしてコースメニュー内容がぜひ食べてみたい「フィンランド」にしてみました。

 
 

離陸から着陸まで旅の面白さがギュッと詰まった濃密な120分。

お食事中も、タブレットからも現地の景色や文化を楽しめる体験も。

ここでは、Airbus310 340で実際のファーストクラスで利用されていた座席を使い、元ファーストクラスのクルー達によるサービス監修で訓練を受けたエアラインを目指す将来のクルー候補生がキャビンアテンダントをされてるんだとか。

本物や臨場感へのこだわりを感じます💺

 


 

自分のVRゴーグルを持ってVRの世界に没入することもすでに日常になってる私は、お友だちと一緒にそれぞれの自宅から同じツアーに参加するVR海外旅行というのも何度も体験しているけれど、ここFIRST AIRLINES での体験はそれともまた全っ然違う。

リアル旅行は言うまでもなくですが、あれとこれとそれは、それぞれ、別の体験なのだ!!

別の価値なので、もちろん比較の対象などでもない!

ここで提供されてることの面白さは、VRの360°没入体験や臨場感と、場のしつらえ、フィジカル面での演出の妙、生身の人間の客室乗務員さんたちのホスピタリティ、VRで入った国のお料理をリアルに味わえること…

VRだけで完結することならわざわざ池袋(や浅草にもあります)行く必要もないんだけど、このテクノロジーとアナログのゼツミョ〜なコンビネーションビックリマーク

 

団体さんで参加の方々もいらしてました。

お仲間と、リアル物質世界で生身が並んだ状態で、共に同じバーチャル世界へトリップ!という体験って不思議な感じですね。

東京旅行のアクティビティのひとつにこのVR海外旅行体験を組み込むとすれば旅行in旅行?旅行の入れ子?にもなりますね爆笑

 

カップルで、家族やお友だちと…も楽しいだろうし、とにかく見るもの感じるもの情報と体感いっぱいの120分なので、一人旅も大充実♪

2時間で行って帰ってこれる異文化体験、タイパサイコー!!

あまり時間が取れない人のリフレッシュ旅にも良いと思いますよ🛬

 

メタバースとかVRとか、日常的に入り込んでそこで活動したり、アバターワークもしたり(マゼンタの魔女はメタバースカラーセラピーサロンやメタバースオフィスでもカラーセラピーセッションや講座などもやってます)…な上でこういうところに行って体験してみることはたくさんの気づきがありとても有益ひらめき電球

バーチャルの中だけに引きこもっていても、リアル活動しかしてなくても、見逃してるものがあると思う。

やはりつくづく、両者がつながるところに私の好きな異化しててイカしてる面白さは存在しているなぁ。

 

魔女とは本来「垣根の上の存在」の意味を持つ

垣根とは、この世とあの世。

物質世界と非物質世界。

時空を超えて、華麗に、自由に、軽やかに、縦横無尽にいつでも越境していける自分でありたいね🧙‍♀

 

そういう意味で、現代の魔女にWeb3系などは必修科目のひとつかもしれない。

いや、必修じゃなくて選択科目でいいんだけど、選択肢にある、ということを知ってることが大事かな。

 

メタバースとかNFTとかがまだ活動の選択肢に入ってきてなかった個人起業家向け【🔰メタバース超入門レッスンなどもやってます。

下矢印下矢印下矢印

 

占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!