365日マゼンタ生活❢

”アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろ です。

 

 

8/1、今日はルーナサーのサバト(年に8回ある季節の祝祭のひとつ)です。

太陽神ルーをたたえ、光に向かう日、ちょうど梅雨明けとも重なりましたね晴れ

最初の収穫祭でもありますから、パン祭り!食パンメロンパンコッペパンハート

 

 

 

さて私は、” GO TO トラベルキャンペーン ”から除外された東京都民なので、ただいま【GO TO バーチャルトラベルキャンペーン】を自主的に開催中~ビックリマークビックリマーク爆  笑

 

先日のスピリチュアルオフ会で皆さんとご一緒した熊野古道のオンライン星空ツアも素敵な体験だったしコロナ禍における企業努力、アイディアには素晴らしいものも多く、お家で楽しめる斬新なオンラインコンテンツも増えてます音譜

 

昨日はインドの国際賞受賞経験のあるアーユルヴェーダドクターによるドーシャチェック(体質診断)を受けたんですが、宇宙の構成要素である五大元素(空・風・火・水・地)の割合による自分のタイプ(個性)を知れば、食べ物、運動、睡眠、働き方…すべてにおいて自分に適したライフスタイルが見えてきます。

西洋魔術や陰陽五行、チャクラとカラーセラピーとも関連が深くて面白いです!

私たちはそれぞれが違った配分で違った質を持つ存在ですから、一般的に良しとされる食事や健康法が自分にあてはまるとは限らず…。

推奨されるものは自分にとって心地よいものばかりなので、日頃から自分と対話して生きてれば自然と選択してる、もうやっちゃってる!ってことばかりですけどね。

 

アーユルヴェーダの観点からも、私はヨガや瞑想向きなんですが、歴史上の魔術師たちがヨガ鍛錬に勤しんだように…私もこれは魔術修行の一環と捉えています。

今日はHISが主催する【ヨガの聖地リシケシュより生配信パソコン国際賞受賞のヨガマスターが教えるオンラインヨガレッスン】へ。

例年この時期は毎週参加してるはずの虎ノ門ヒルズヨガのお仲間と、先日私のメルマガLINE公式での読者プレゼント企画で当選された方とご一緒に。

3人で本場インドのヨガマスターを独占する贅沢な50分間!

 

 ↑インドと直通!
難易度高いこともサラリと見本を見せた後「ハイ、次やってみて♪」となるインド人先生。
 

宗教的イメージを排除しようと伝統や本質的な部分まで削ぎ落とし、大衆向けのあくまでライトな美容体操、エクササイズ風にしてしまってるスポーツクラブのヨガクラスなんかと違って、ここでのレッスンはオームマントラ唱えに始まり、オームマントラ唱えに終わるというのもいいねビックリマークグッド!

 

 

レッスンは英語で行われ、インド人通訳の方もつきます。

「上級」コースにしたので、ゆっくりながらもじんわりハードさを感じる内容。

最大3人のプライベート空間なので結構個々に見られてて、

「Chompooさん、腕の間隔もっと狭めて!」

「Chompooさん、足はまっすぐ伸ばして!」、「足じゃなくて首を回してください」

…と、遠い異国インドから名指しで個別指導も入ります(笑)笑い泣き

 

 

ナマステの後はAloha~!!虹

インドからハワイへ飛びます飛行機が、オンラインなので瞬間ワープ!

ハワイ州観光局が主催するオンラインウクレレワークショップの参加権当選してハワイで活躍するウクレレ奏者ジョディ・カミサトさんのレッスン受けることになりましたルンルン

 

2年前に近所のウクレレ部に入部したのをきっかけに、マゼンタの魔女柄ウクレレ自作するところから始めたんだけど、作っただけで満足しちゃったから弾くのめちゃ久しぶりだわよ~爆  笑

 

↑マゼンタ色のものが市場になければ自分で作る!魔女の精神はDIY❢❢

 

マイ・ウクレレ、下矢印なんとコレで作ってます!

 

 

ウクレレの値段もピンキリですが、「いくらなんでも8000円以下のやつはやめておけ」というプロからのアドバイスもあった中、こんな安物で自作したマイ・ウクレレ…果たして楽器の機能としてはいかがなものか!?と思いましたが、偉大な先生が弾いたら素晴らしい音出してて、弘法筆を選ばずなのを目の当たりにしました。

楽器に慣れ親しむことが先決なレベルの入門者にはもうこれで十二分なクオリティだと思ってますOKキラキラ


今日の課題曲だった♪Happy Birthday(ウクレレ初回レッスンでは毎度必ず通る道、みたいな曲ね!)

今月お誕生日を迎える方々に捧げますバースデーケーキクラッカー

 

 

 

私がウクレレを始めようと思い立ったのも、ALOHA CARD占いを通じてハワイのスピリチュアリティに魅せられていたから…。

あらゆるものに精霊が宿るとするハワイのマナ信仰は、日本古来の八百万の神信仰、魔女の世界の自然崇拝と共通するスピリットです。

 

夏にピッタリの占いを3時間で習得❢

やしの木アロハカード講座(テキスト・カード付)
  アロハカード単体でのお求めはこちら
 

ベル8月のゼロから始めて3時間で占える❢速習タロット講予定も決まってます下矢印

講座・イベントスケジュール(随時更新)

 

*************************************************

占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 

 

 

 

 

メルマガ 未来のヒントをキャッチする!不思議のアンテナ


LINE@ でもお友だちになってね♪限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔できました❢


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!