365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 


2024年元日、実在する都会の都市伝説 “アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女” Chompoo☆ちひろになりすますバーチャルな存在として、AIによる「偽マゼンタさん」が爆誕!!目
 



活用の方向性を模索中のまま持て余してた私のThreadsのアカウントは新年早々この「偽マゼンタさん」に乗っ取られてしまったのでした下矢印笑い泣き

 

時流に乗ってどんどん進化していけそうな期待の新人、AI偽マゼンタさんには可能性を感じるから、このコにも発信するスペースを提供していこう!

今年は偽マゼンタさん育成を通してのAI活用研究を進め、このThreadsアカウントはその実験の場にしていこうかな?

下矢印下矢印下矢印

 

さて、元日に産み落とされたばかりの偽マゼンタさんの成長スピードは目覚ましく、連日チャレンジ精神旺盛に世界のいろんなAIツールに身を投じています。

「はじめに言葉ありき」

まず最初に言語系生成AI(ChatGPT)によって概念として誕生した「偽マゼンタさん」は、次に画像生成AIによりビジュアルを持ち、音声系AIによって声を手に入れ、しゃべり始め、歌い出し、たったの一枚絵から動き始め…

越境AI協業で超速で楽曲が提供され、

生後まもなく歌手デビュー!?カラオケ

MVももちろんAIづくしです!

 

お祝い偽マゼンタさんデビュー曲クラッカー

 ♪「偽マゼンタさんのテーマ」

AIによって生まれたバーチャルな存在が、AIが作詞作曲した曲をAIの声でAIによって歌い、AIによってしゃべり、動くMVも完成しました音符

AI偽マゼンタさんが ”心を込めて” 歌います。どうぞ聴いてください!

下矢印下矢印下矢印

なにか不思議な中毒性があるような…!?笑い泣き

リアルマゼンタの魔女の脳内では、すでにAIによるこの曲がループしてるという状態で突然のヒットチャート入りですアップ


ちなみに、冒頭のナレーション(曲紹介コメント)は、私の録音音声サンプルを元に生成された“音声クローン”を使用してみました。
(クローンと呼ぶには全然原型とどめてないと思うしこれじゃないAI音声を選択した方がもっと自然に話せるけど、“偽マゼンタさんのアイデンティティ”上、本人のDNAを多少なりとも受け継がせないと!)
 


 

今回は初めてのものも多めで7〜8種類位のAIツールを多重使いしてみたんだけど、やってたのはもっぱら文字を打ち込むこと(プロンプト)ばかりで、ミュージック “ビデオ” 作るのにも、「撮影」という作業は一切してないんだよねびっくり


生身のマゼンタの魔女が、初音ミクが歌う♪「マゼンタ音頭」を踊るPVを自作してたのが2020年のこと。

下矢印

 

あの頃やってたグリーンバックで撮影してクロマキー合成とか…すでに遠い昔の遺物に感じてきたわ…

「十年一昔」どころか「三年大昔」感!!笑い泣き

今日触れてる事々も、来年の今頃にはそんな風に感じているのかもね。

 

近年の私は、

2019~2020は当時できることでなんとかイマーシブな表現をしたくてクロマキー合成でインタラクティブ動画とか。

2022はNFTスタート、2023は「メタバースで働く」や「アバターワーク」が実現。

そして今年2024年は、間違いなく「AI活用」がテーマになっていくでしょう。

過去に自分が通ってきたことを超越していったり、点と点がつながったり、融合して増強され拡張したり…スター
これからますます、そんな感覚が増えてくのだろうと思う。

進化によって自分の中では淘汰されたもの、もはや使わなくなったものも決して無駄ではなくて、あれをわかった上でやるこれ、とか、それをやってきた上でたどり着いたこれ、とかの中に、形なきエッセンスとして脈々と継承されていくんです。

それこそが、見えない資産キラキラ

なので、本当に、いつも言っていることですが、何事も「わからないことを、わからないうちに、わからないままに、とりあえずすぐやり始める!!」ことはとても大事なことなんですドキドキ
(わからないからやらない、わかってからでないと動き始めない、は損失膨大!)

 

人間がAIを使役し、リアルマゼンタさんは偽マゼンタさんのプロデューサーであり、偽マゼンタさんはマゼンタの魔女の使い魔であり…
いろんな次元で関わり自作自演的に共創共演していく💫

昨年はメタバースの話をすることが多かったけど、今年は実際に私が使ってみて便利ですごいなと感じたAIツールも続々ご紹介できるかと思います。

それは起業家やあらゆる個人にとって、自分のスキルの領域、表現力を拡張することになるでしょう。もちろん仕事の効率化にも!

そんなお話したい方も、ぜひお声がけください。

AIではない本物のマゼンタの魔女に会いに来てね飛び出すハート

(物理的距離を超えて、リアルでもオンラインでもなんでもOK!)

 

 

富士山占&カラーセラピー Chompooは、年始もすでに営業しています。

2024年を占いたい方も、今年こそ新しいスキルを身に着けたい方も…、

新年もいつからでもお待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

*********************************************
富士山2024年を占おう❢門松
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!