365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 

地上の楽園とはここ!天使の都は地上3階にある!クンテープ虎ノ門ヒルズ店 にクンテープ愛好家やクンテープのウワサを聞きつけた仲間たちが集まって好きなものを勝手に注文しまくりシェアリング。

フードアナリストとしてもますます活躍の場を広げてる detente-et-bonheurのkanakoさんとふたりで始めた「 勝手にタイフェア !」は毎度新しいお仲間を巻き込んで、12回目を迎えましたビックリマーク

 

 
先月 川崎市南倫理法人会の経営者モーニングセミナーで出会った女性経営者の方々もお越しくださり新たなご縁がつながってますスター
倫理法人会に私みたいな人が講師として登壇することがいかに異色かを聞かされました笑い泣き
暮らしに息づく魔女の倫理というタイトルでのマゼンタの魔女の講話はこちら下矢印

 

 

遂に参加できた方、最近クンテープの存在を知らされた方、初参加率も高い今回のメンバー総勢7名で食べたのは…

 

▪️ヤムカイダオ ←幻のメニュー!キラキラ

▪️空芯菜炒め

▪️海老すり身揚げ

▪️タイカレーヌードルセット、カオソーイ(〆にご飯投入しても美味!)

▪️クイッティアオ・ナームムーセット

▪️トムヤムクン

▪️カリカリ豚のガパオ

▪️ジャスミンライス

▪️大海老春雨蒸し

▪️プーパッポンカリー

▪️海老とアボカドのグリーンカレー

▪️海老のガーリック揚げ

▪️イカのバジル炒め

▪️ゲーンパー 激辛🌶🌶🌶←夏の激辛グランプリメニュー

▪️タイのフルーツポンチ

▪️タピオカココナッツミルク

▪️もち米ココナッツミルクがけ

 

などなど。

 

 

今回の“目玉” は、文字通り「目玉焼きサラダ」=ヤムカイダオ‼️

夏菜子さんの食べタイを現実化する卓越したゴリ押し交渉力(!)と社長のご厚意とお店のご協力で特別に、レギュラーメニューにはないのにご用意頂きましたお願い

クンテープアプリのスタンプカード9巡目の折り返し地点過ぎた私(つまりまもなく来店100回!)でもまだ一度もお目にかかったことのなかった、ツチノコレベルの幻メニュー目

ランチの、セットサラダとして奇跡的に巡り会ってる人もいるので、いつかまたどこかで現れてくれることを楽しみに…ドキドキ

 

そして、ただいまビル全体で開催されてる

「夏の激辛グランプリ2023」用メニューの「ゲーンパー・クンテープ」ビックリマーク

(タイの唐辛子プリックとニンニクとハーブが効いたまろやかさ一切なしのキリッとした辛さの夏野菜のジャングルスープカレー)

裏メニューの激辛🌶🌶🌶で頼んだものの…

すでに空芯菜炒めあたりでちらほら上がってた「辛い!」の声に懸念はしてたんですが…

一口でリタイア者続出で…あせる

エッ、私だけ⁉️

また孤立無援かよ!笑い泣き

(🌶🌶のパッキーマオの回と同じパターン)

 

爆発物処理班ならぬ激辛物処理班の私が班も組めずに単独出動するしかない爆弾

 

 

「勝手にタイフェア!」って、なんか今流行りの推し活みたいね。

(あ、そもそもがクンテープの熱狂的な推し活なんだが!)

自分が応援を担当するアイドルメンバーに対しての「◯◯担」とか。

辛いの苦手な人は春雨担とかパイナップルチャーハン担とかクイッティアオ担とかやってください。

タイ料理には、まーったく辛くない穏やかでやさしいキャラもいますから、きっとあなたの推しと出会えるはずですラブラブ

 

私は好き嫌いなく幅広くなんでもいけるし耐辛性超上級レベルなので、この状況では自動的に “激辛担”にならざるを得ない笑い泣き

(ほとんどひとりで平らげることになったゲーンパー裏🌶🌶🌶は私的には楽勝案件でしたチョキ)

 

みんなでシェアするから、いろんなものを味わえる、辛いのやパクチーが食べられない人もOK!

むしろそれが大好物って人もいるからね。

ひとりでは定食1個しか味わえないし、ひとりでは辛さ選びに失敗したらもう食べ進められない…そんなリスクを回避しながら着々と豊富なメニューを開拓し制覇していける安心安全な場、それが「勝手にタイフェア!」なのですキラキラキラキラ

 

急募‼️辛いの得意な助っ人、求ム!

たった2名で始まった「勝手にタイフェア!」は、現在グループメンバーが60名を超えるコミュニティへと成長しましたが、

激辛担は圧倒的にガラ空きの超ブルーオーシャンなんですよ波

#同担歓迎 むしろ 同担急募!!

 

彼ってば塩対応どころか激辛対応だから、

みんな興味はあってもチラ見、おそるおそるの一口止まり…スプーンフォーク

そんな孤高のホットでワイルドな激辛メンバーを、マゼンタの魔女と一緒に応援しよう🌶🌶🌶

 

タイ料理好きの女性たち!

時々トートツ開催「勝手にタイフェア!」、今後参加ご希望の方はグループにご招待いたしますのでご連絡ください。

ぜひまたご一緒しましょう飛び出すハート

 

*********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!