“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女” Chompoo☆ちひろです。
↑昨年の冬にリトアニアの魔女帽子屋さんにお願いしていた魔女帽子が届きました。
海外には、魔女帽子専門デザイナー?みたいな方が結構いるんですよ。
♪こぶたのしっぽ ちょんぼりちょろり~ って歌が脳内ループしてしまうデザイン
もちろんマゼンタでお願いしていたんですが、色を間違えたみたいで、改めてマゼンタに作り直してくださり、届いたら初夏になり・・・。
ウール素材なのでこれが活躍するのは半年ほど先になりそうです。
さて、私は普段ファッション雑誌というものを一切見ないのですが(世の中の流行とか無関係にマゼンタしか着ない私には見ても何も参考になることがないので)、美容院で目の前に用意されてた VOGUE JAPAN 5月号 の表紙に釘付けになりました!
MAKIG MAGIC モードな魔法でいざ変身!
夢をまとうモードの魔法学校へ。
マジカル・アクセサリー・ツアー。
魔女っ子キャラ診断。
小顔マジック。
・・・って、魔女、魔法特集じゃん
オカルト雑誌ではなくて、“世界で最も影響力のあるファッション誌”とも呼ばれるあのオサレ雑誌が、ついにこのテーマ。
魔女ファッション、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっと時代が私に追いついてきてくれた(?)ようですね♪
遊びゴコロたっぷりのマジカルなテイストのお洋服やアクセサリー、魔女っぽいビビッドカラーのヘアメイク、神秘的な景色の世界の名所・・・など見ていて楽しくなるものがたくさん紹介されてます
「奥様は魔女」の女優エリザベス・モンゴメリーのお話や、時代の変化や女性の社会進出とともに魔女イメージが変わるというようなお話、現代の魔女ともいえるかもしれない活躍する女性たちに関する読み物も大変興味深いです。
魔女っ子キャラ診断は、私はマレフィセント様と同グループと分類されました~(*^^*)
マレフィセントに変身する方法はこちら↓
それにしても、美容院の雑誌チョイス、さすがですよね。
マゼンタの魔女バッグ持ってマゼンタの魔女レギンス履いて、マゼンタの魔女携帯ケース持ってやって来る私の前に何も言わずそっと魔女特集の雑誌を置いといてくれるそのおもてなし精神❢
ちなみに、シャンプーして戻ったら別の雑誌が用意されてて、今度は題字も表紙のアンジェリーナ・ジョリーもカンペキなマゼンタ色、なエル・ジャポン6月号が目の前に置かれていたのでした。
それ絶対色で選んだでしょ~!(笑)
自分が欲しい情報を自動的に引き寄せるためにも、わかりやすい見た目のブランディングは超効果的だな~、と実感した日でもありました。
関連記事:
【マレフィセント・チュートリアル】
【いざ、魔女集会へ❢ホウキも準備完了】
【魔女帽子のヒミツ】
【新台入荷・・・じゃなくて新作入荷!今日の"確変的”マゼンタの魔女ファッション】
*********************************************************
二度見されるところからご縁広がるブランディング術
【パーソナルビジネスブランディング講座】
運命の色、見つけます!
メルマガ 【未来のヒントをキャッチする!不思議のアンテナ】
LINE@ でもお友だちになってね♪マジカル情報、お届け!!
↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
Facebook、インスタなどもひとまとめ。フォローやお友だち追加はこちらから。