ブリリアントジャーク、初耳です | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

ブリリアントジャークとは、優秀ゆえ自己を誇示したくなる、コミュニケーションにトゲがある、人に否定されるのが嫌いな嫌な奴らしいです。

 

確かに自分より優秀な人はいる。

だからって不要と考えるのは、自己中心的過ぎる。

自分の1.5倍くらい速いスピードで仕事してくれるので、むしろ追いつけなくて申し訳ないと思ってます。

自分も頑張りたいが、加齢したからか全力出すと次の日起き上がれなくなるので、ほどほどのペースでやっている。

自分の方が去るべきかもしれないと思ってる。

最低賃金は変わらないと思うが、もっと軽作業でと。

農業楽しいけど、歳取ると過酷。

若い人の方が優秀です。

生意気言ってても、多少小馬鹿にされても、若い人が向上心持って働ける環境ができれば、それでいいかなと思ってます。

若い人が要領覚え、定着してきたので、あとは自分の去り際を考えてます。

不要なのは自分だと思って仕事してて、少しつらいですが・・・