櫻坂46「自業自得」MV公開 | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

櫻坂46「自業自得」のMV見ました。

 

 

【感想】

今選んだ人が正解かの裁判かな?

時計を想起させる円と配置だが、12等分でなく9等分。(9枚目のシングル)

そして後悔してひどい別れ方をしたり、再びヨリを戻したりは良いのか?

その選択は自業自得。

 

寂しくても過去の恋が恋しくても元に戻そうとするなってことかな?

残酷だが未練タラタラな自分を裏切れってことかな?

 

・・・

 

未練に縛られるより、新しい恋を選べってことかな?

意外とドライだが、迷ってるよりマシなのかも。

 

曲自体、少しクールで切ない。

切ないままずっと続いてるから、ストレスをかけ続けている。

でストレスから解放されるのがDメロ「まだ迷ってるんだ・・・」

その最期に「You know?」

これは欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」の歌詞カードのラストに書かれた、

「あんたは私の何を知る?」に通ずるのか?

 

ラスサビの自業自得はNobody's faultに繋がるのかも。

自分で決めたけど、勝手に自分のせいにするな、だれのせいでもない。

最期の山下瞳月のポーズはNobody's faultの最初のポーズに、、、似てる。。。

 

つまりは欅坂46と櫻坂46はまったく別物で、櫻坂46を恋することは新しい恋であると。

櫻坂46は欅坂46と同じ道を歩まないと言うことか?

と結論づける。