編曲凄くない?(indigo la End ,緑黄色社会) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

鍵盤演奏聴きたくて、ここ2ヶ月くらいの曲聴いてた。

そしたら、、、

 

ナイスアイディア!/緑黄色社会

 

YouTubeは残念ながら無かった・・・

1番終わりの間奏から2番にかけての鍵盤演奏!

多分peppeさんのシンセだと思うけど、違うメロディーがふたつ流れてきた!

それにギターやリズム隊もいて凄く豪華!

Cメロではまた違った音色でシンセが聞こえてくる!

peppeさんがもっと目立って欲しい!

 

 

もう一曲は、、、

 

心変わり/indigo la End

 

鍵盤はキーボードかな?

ギターとキーボードの織りなすメロディーが美しい。

しっかりリズム隊も下支えしてる上で。

オフボーカルでも聴きたい一曲。

でもボーカルもまた味がある。

川谷絵音さんがリードして作ったと思うけど、この美しい響き!

今まで漠然とindigo la Endが好きだったけど、正体はこれだった!

でも自分は「冬夜のマジック」でビビビと来たけど、そこまで織りなしてなかった・・・

再発見です^^