乃木坂46・日向坂46の曲 | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

乃木坂46「チャンスは平等」のCD特典「新参者」の中の小川彩「きっかけ」を聴いた。

 

 

「交差点の途中で 不安になる」あ・・・ビンゴ・・・

思わず聴き入ってしまった。

「決心のきっかけは理屈ではなくて いつだって胸の衝動で始まる 流されてしまうこと抵抗しながら 生きるとは選択肢たった一つを選ぶこと」

 

サブスクで2番の歌詞を見て、「走りたい時に自分で踏み出せる 強い意思を持った人でいたい」

「決心のきっかけは時間切れじゃなくて 考えたその上で未来を信じること 後悔はしたくない 思ったそのまま 正解はわからないたった一度の人生だ」

 

なんかね刺さったんだよ!

 

続けてサブスクで「チャンスは平等」を聴く。

 

 

身体を動かす哲学者なんよ!

「君も僕もチャンスは平等 自分を信じて ただじっと待てばいい」

「誰だってチャンスはあるんだ いつやって来るかは 見当もつかない 誰にだってチャンスは巡るよ それだけは信じて待ってろ」

 

受け身だけど、「果報は寝て待て」みたいでチャンスはいつか転がり込んでくるみたい^^

チャンスが何か分からないから、何を望むか決めておかないと。

 

続けてサブスクで日向坂46「僕に続け」を聴く

 

 

絶対先回りされた!

噂や伝説信じて地図から消してたよ!

嵐が来ても青空待つよ!

何度も道に迷っても引き返せるようにする!

 

 

続いてサブスクで「錆びつかない剣を持て」を聴いた。

「今壊れているおまえにはできるのかい?」

まず自分をぶった斬らんといかんね!

うじうじしたクソ野郎の自分を。

 

過去に執着して、未来を怖がっている自分はみっともないね。

老後とか考えて、その間の時間はまだ長いのにガン無視してる。

今現在から続く道をもっと考えようよ!

政治とか経済とかガン無視して、自分のやりたいこと見つけようよ!

高尚なものでなくても良いし、疲れたら休めば良い。

 

一番響いたのは「僕に続け」かも。

若さは無いけど、なんかやる気が湧いてきた!

夢とかあるわけではないけれど、何でもやってみようと!