メディアのネガティブに反応するの良くないね(苦笑) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

東京一極集中とか円安とかGDPとか、止められない流れに反応してもキリが無い。

自分は自分の課題に集中しよう。

日本が20年後どうなってるか分からんし、自分はさほど影響しない。

ならば自分の満足感のために生きよう。

 

でもGDPのヤフコメでああ~あるあるって言う意見を見てしまった。

最近欲しいもの無いなあって。

 

太ってるから、テレビでよくやるスイーツにも興味無いし。

まとまった休み無いから旅にもいかないし。

クルマのために貯めてたお金も、ダイハツ不正で下取りヤバそうだから、貯めるの疲れた。

テレビとかレコーダー買い換えたいって以前思ってたが、テレビ見なくなった。

服も3Lってあまり売ってないから、妥協してるし。

本も読みたいと思ったテーマの本はAmazonに無いか絶版。

プログラミングは騙された感じで英語は使う機会ない。

無料のチャットGPT3.5じゃ、それくらい知ってるよレベルだし。有料に対しても期待感が無い。

 

欲しいのは知識と成功かも・・・

欲しい知識は多分神保町とか行かないと無い。

成功言うても、チャレンジしてない。

ネガティブな情報浴びすぎて意欲が無い。

過去にビジネス書にハマってた頃の方が意欲あったかも。

 

コロナ禍でいろんな意欲減退したかも。

カラオケ行かなくなったし、飲みにも行かなくなったし、おしゃべり少なくなったし・・・

ストレスのはけ口が無い・・・

 

そこにメディアのネガティブキャンペーンに反応してしまう・・・

明日仕事なのに夜更かし・・・

 

楽しいと思ったことを楽しませてくれない世の中だなって思うようになった。

メディアの劣化のせい。

能登の悲惨さ見せといて、金沢に旅行に来てくれない。

どう言う神経でニュース構成してるんだ?

目と鼻の先で苦しんでるの知って楽しめるわけなかろうに・・・

理系を無視しておいて、イノベーションが起きない。

当たり前。

唯一やる宇宙は欺瞞だとさえ思い始めてきた。

これはビジネスだと。

月や火星に移住するなら、もうプレハブ小屋くらいは建ってないと・・・

月に草すら生えてなかったら、移住なんて草生えるわ!

 

また反応してる。。。

 

メディアの嘘か本当か切り抜きか見極められるようになりたい。