日向坂46・高瀬愛奈さん、ドローン極めるって!(日向坂ちゃんねる) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

日向坂46の一期生・高瀬愛奈さん(通称・まなふぃー)がドローン極めます!

 

 

ドローン初めてかなと思ったら、ドローン芸人の方に小型のドローンを譲ってもらって、すでに操縦出来るレベル!!!!

 

どうやらドローン国家資格の2等を取ることを目指すようです。

どう言う内容か自分は把握できてません。

 

スクールの機体を使って練習開始!

どうやら「進行方向に機体を向かせる」ことと「目的地までなるべく止まらない」が大事なようです。

それを守れないと減点対象のようです。

難しそう・・・

 

国家試験は100点持ってて、実技・学科を減点方式で行い、最後に70点以上持っててれば合格だそうです。

まなふぃー模擬試験をやってみる。

そんなに減点されずに合格ラインに乗せた!

上手いなあ~~

 

最期に、外で紐付きドローンを高く飛ばしてみた。

空撮すると凄いきれいな映像を目の当たりにする!

これはやる気出るぞ!

 

ドローン操作は立体操作だけど、アイドルも自分の身体を3次元で操縦してるから飲み込み早いのかなあ??

まなふぃー飲み込み早いって言われてたから!

 

まなふぃー頑張れ!いずれ空撮お願い!

感動を覚えた動画でした^^