miletさんの曲「Noël In July」の意味が分かる | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

 

miletさんの「7月のクリスマス」の意味が分からなかった。

歌詞では特に南半球も出て来ず、ただ少女が雪を降らす絵を描いてる情景。

英詞を自分の語彙力で訳しても、夏の雪を愛でてるだけのような・・・

(英語苦手です・・・)

 

miletさんは「夏に聴くクリスマスソングが好き」と言うことらしい。

内容は、少女が喜びも寂しさも雪の降る絵を描いて表現するってことだけど、その絵が評価されてどんどん売れて嬉しいのだけど、真意と違う解釈で伝わってないかも、変な解釈してるかも。

 

自分もたまに、夏に涼しくなりたくて冬歌聴く!

内容についてはあまり解釈しない方が良さそうな気がする・・・

誤爆の可能性十分・・・

 

ビルボードジャパンとか音楽ナタリーとか見ないから、解釈知らないままですね。

なぜなら自分の選ぶ人は選ばれないから。

インタビュー記事久々見た感じ。

この記事もmiletさんのXで知った。

 

今後は10曲並べるだけにしようと思います。

方針は固まった。