勝った~~!(中日ドラゴンズ) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

中日ドラゴンズ 3-1 ヤクルトスワローズ

 

試合序盤は見れなかったけど、メヒア投手の緊張解ければ良いなあ~と言う今後。

ヒットはほとんど打たれて無いからね^^

 

で、その後のリリーフ陣が素晴らしい!

 

松山投手の雄叫びから勝野投手も気合い入ってて、祖父江投手も安定したピッチングを見せ、清水投手はピンチを作るものの無失点で、ライデル投手は圧巻!

無失点リレーに惚れ惚れしました^^

 

で、試合を決めたのは石橋捕手の決勝2ランホームラン!

 

5年目でプロ初ホームランですか?

2軍の正捕手が木下捕手の怪我で1軍でチャンスをもらい、自らのバットと自らのリードで勝ちに導く!

これからも継続できることを祈ります!

 

そして、今日個人的に良かったのが福永選手。

まずい守備もあったけど、打撃で相手の小川投手に合ってたなあって。

だから7回のヒットが生まれたのかなって。

 

見て無かったけど、細川選手が同点タイムリー打ったの忘れちゃいけない!

4番の仕事してますね!

 

ビシエド選手も復調気配!

ちゃんとボール選んでるし、スイングも速くなって来た気がする。

痛烈なファールはあった。

ビシエド選手と石川昂弥選手が復調すれば長打がある強いクリーンアップなので、福永選手、石橋選手の下位打線も恐怖の下位打線になり得る!

 

龍空選手も守備巧いし、犠打も決めた。

今の所守備に安定感が出て、ポジ要素は大きい!

 

どこからでも点が取れる布陣になりつつあるので、チャンスを多く作りたいですね!

明日は涌井投手と高橋奎二投手の投げ合い。

ロースコアの展開だと思う。

初回から1点を取る野球で、3点くらい取れれば良いと思う。

後は投手陣、踏ん張ってくれってね。(過酷・・・)

 

個人的にトレード移籍してきた宇佐見選手が代打で登場し、奥さん(高城れに)がらみでももクロの曲が流れたのは、盛り上がったと思う^^

ヒット打ったら「ゼーット(Z」)ってパフォーマンスして欲しい!(マジンガーになりそうだが・・・)

 

健康に良い試合でした^^