最近、現金払いがマイブームです。
 
 
 
 
お金がある、
と自分に認識させてあげるには
現金払いがいいよ。
 
私は断然現金主義!
 
 
大きいお金を回してる
起業家の方からよく聞くので
 
 
現金払いが
いーのだろーなーーーー
 
 
とは思いつつ、
 
 
でもさでもさ、
ネットで買う時は
クレカで買うしかないジャン。
 
 
カードめちゃ使ってた。
 
 
 
 
 
最近
クレジット決済したものを
支払予定額として
スプレッドシートに記入するようにしてて
 
 
それは一回
支払額が貯金額を上回って
焦ったことがあったので↓
 
現実を見る目が
ずさんだったなと
反省したから
 
 
 
で。
 
支払予定額を記録するように
してみると
 
 
 
 
引き落とされるの
おっそ!!!!!
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
 
 
そのタイムラグ
気になるようになってきた・・・
 
 
 
 
でさ、
これまでは
 
ネットで買う時は
クレカで買うしかないジャン。

て思ってたんだけど
 
見つけたのよ。
 
 
 
 
コンビニ支払いとか
銀行振込とか
 
 
あるのよ。
 
 
(え???よだれ
 
 
 
 
 
見えていなかった。笑
 
決めつけていたから
見ていなかっただけだった笑
 
 
 
 
 
え!!!
カード払いでなくても
ネットで買い物、できるんか!!!
 
 
とわかったので
 
最近はなるだけ
コンビニ払いにしてみている。
たまに振込。
(急いでる時とか家から出たくない時笑
 
 
 
 
コンビニ、遠いので
(コンビニなのに・・・
散歩がてらせっせと支払いに行ってマス。
 
 
 
 
 
 
今のところ
楽しい。
 
 
 
買って
すぐ支払いが終わるって
気持ち良い。
 
 
 
手数料かかる時あるけど。。。
遠出はちょっと面倒やけど。。。
 
 
 
 
「まだこれ
支払い終わってないんかーい」って
月をまたぐごとに見るより
すっきりする。
 
(まだ3月に買った分のが引き落とされてなかったりする。。。
(おそいぃぃいいい
 
 
 
もうしばしやってみると思う。
 
水の定期便とか
固定費はカード払いにしてるけど
 
他のはもうしばらくやってみたい。
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

募集してるよ

 

・お手紙相談

・マンツーマンセッション

 

募集中ニコニコラブラブ

 

 

詳細はこちら

または画像クリック↓

お手紙相談 5000円

マンツーマン自分に質問会 5000円

 

 

お申込はこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

ご質問などはこちらへ↓

友だち追加