以前ちらっと

かつてない額の臨時収入が

貰えることになった話をしてて

 

 

 

 

こんど

臨時収入入りそうだよおおおおおお!!!

 

過去最高額いきそうですねー----ん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

勇気出したら

が動くぜ。よだれ

 

 

 

 

 

 

でもこれ

固定費見たからかもしんないから

その話も多分します!

 

 

 

 

 

 

この固定費の見方ですね。

 

 

 

 

 

いや多分

既にやってるわそんなこと!

て方も多いと思うんですけど

 

 

 

 

 

「収入(もしくは全財産)」

から

「固定費」を引き算する

 

ていうのを

 

やったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

凝視え????

 

よだれえ????????

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ!

 

「この額は自由に使える額」

 

ていうのがわかるやん。

 

 

 

 

 

 

 

明確に、

数字として、

1円単位で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなーく

お金ないわ!

って思って

 

あんまり使っちゃだめだわ!

とにかく使わないようにしなきゃダメだわ!!!

 

って漠然と禁止してるよりも

 

 

 

 

 

 

 

何万何千何百何十何円は

とにかく

「持っている」「ある」

のだと

認識させてあげたのです

 

 

 

 

 

 

 

だって禁止しようとさ

使うわけやん、、、、お金はさ。

必ずどこかには使うやん。

 

家賃、光熱費、スマホ、食費、

トイレットペーパーも

買わんわけにはいかんわけやし

 

 

 

 

 

 

 

何万何千何百何十何円は

とにかく「持っている」「ある」

 

から

 

これ、「買える」

私は、これを買うお金を「持ってる」

 

という意識にさせてあげると

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーっと

 

「お金ないわ・・・」

「使えないわ・・・」

「払えない・・・」

「足りないわ・・・」

 

って意識でいるよりも

 

 

 

 

 

 

健康的。

ニコニコ

 

 

 

 

 

ででで

 

これができたら次は

 

「収入(or 全財産)」

から

「支払予定額」を引き算する

 

 

これは

カード払いのたびにやる。

 

(固定費は毎月引くよ。その後ね。

 

 

 

 

 

前にマネーフォワードMEを

激推ししてたんですけど

 

 

 

 

このアプリの欠点は

 

カード払いの反映までに

タイムラグがある。

 

(課金したら違うのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

アプリの中での「資産額」

がそっくりそのまま「使える額」

だと思っていると

 

余裕がない時に最悪マイナスになる。笑

(余裕がなさすぎる件

 

 

一回なってる↓

 

 

 

 

 

 

なので!

 

最近はスプレッドシートにて

毎回引き算してます。

 

 

 

 

ちょっと、、、、

臨時収入で潤って”余裕”があるから

さぼりがちやけど、、、、

つけてます。

 

 

 

 

 

「この額は使っていいんだ」

「私はこの額持っているんだ」

 

 

と見せてあげてください。

 

 

 

 

 

 

「お金ないから」

「お金無くなるから」

 

て言うけど、

 

 

 

 

 

”ゼロ”じゃないはず。

 

 

 

 

 

「ある」のに。

 

 

あるのに、

「ない」「ゼロ」てされたらさ

お金さんもいい気持ちせんのよ。

 

 

そらぁ、「無くなって」いくのよ。。。。

 

 

(さらに「お金ないからできない」とか言って

お金の”せい”にしてたら更に嫌われるよ

 

 

 

 

 

 

いくら「あって」

いくら「使える」のか

見るのです。

 

 

 

 

 

 

あなたはお金持ってます。

お金、あります。

 

 

それがいくらなのかを

あなたが「見て」ないだけです。

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちら↓

🌟お手紙相談 5000円

🌟マンツーマン自分に質問会 5000円

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

ご不明点などありましたら

こちらへ↓

友だち追加