Q. 天国も地獄もないのも、

何を選んでも正解だし

後悔もするというのも

わかってるつもりだけど

 

でもやっぱり決められません。。。

 

自分がほんとはどうしたいのかわからない。。。

 

 

 

 

 

 

A. 

 

決められない時は

決めなくていい時です。

 

 

 

 

 

今は、悩みたいのです。

悩んでいたらいい。

 

 

 

 

決めなくちゃ!

と思う時って、

 

焦っている。

 

 

 

 

 

焦っている時の判断は

あんまりあなたの本質での判断とは言えない。

 

 

 

 

 

焦っている時

不安に沼っている時

 

脳の「合理的判断」をつかさどる部位は

消失してるらしいよ。

 

 

嘘やん、て思った笑

聞いたとき笑

消えんのかよ。。。と笑

 

 

 

 

んで

 

「うわーーー焦ってる時に

決断したわーーー!!」

 

ってことがあっても

それはそれで大丈夫。

 

失敗は誰にでもあるやん

 

 

 

 

 

決められないなら

今は、決めなくていい時。

 

無理に

早く!決めなきゃッッッ!!!

ってやんなくていい。

 

 

 

 

深呼吸して。

 

 

美味しいもの食べるとか

好きな飲み物を用意してあげるとか

 

お散歩してもいいし

お昼寝してもいいし

映画見てもいいし

 

 

なんか自分が落ち着くことをしてあげて

 

 

ゆっくりしといたらいい

ごゆるりと。

 

 

 

 

 

あー・・・

買い物はしない方がいいかな。笑

不安な時は買わない方がいいです。

 

 

参照:◉○○した方がいいんじゃないか

 

 

 

 

 

不安でいていい、

不安は、あっていい、

 

のと同じで

 

悩んでていい。

決められなくていい。

 

 

 

 

 

「今」じゃないだけです。

 

 

 

 

 

どうせいつか決まる。

 

 

 

 

 

私も会社を辞めようか

めちゃくちゃ悩んでたけど

 

ある日ぽーんって辞めることにした。

 

早すぎたかもな、という思いは

無くはないけど・・・笑

 

でも決まってしまったので

決まってしまったのです。

 

 

 

 

 

決まってしまう時が

どうせ来てしまうので

 

思う存分

悩んだら良きかと思います。

 

 

どうせ大丈夫なので。

 

 

 

 

 

より合理的に

地に足付けていくのであれば

 

「落ち着いている時」に

(不安焦りにさいなまれていない時)

 

メリット、デメリット、

書き出してみると、

天国も地獄もないが

より「理解」しやすくはあるかも。

 

 

でもどうせどっちでもいいから笑

 

 

だからやっぱ

いつか”決まっちゃう”かな

て感じします。笑

結局。笑

 

 

 

 

どっち選んでも

楽しくも苦しくも

ある。

 

 

 

 

環境が変わっても

今の「自分」が続くだけだよ。

 

 

 

 

 

ご相談はこちらからどうぞ↓

🌟お手紙相談 5000円

🌟マンツーマン自分に質問会 5000円

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

ご不明点などありましたら

こちらへ↓

友だち追加

 

 

 

 


頼むメニューも悩むけど笑

決まる時が来る。