引越したのです。

また。笑

 

 

 

 

昨年も引っ越したのだが

今年も引っ越した

 

 

 

 

理由はこのあたり

 

 

 

 

いっぱい書いてたな。笑

 

 

 

 

 

 

役所に転出届け出すときも

今後の参考にさせてほしいから、と

転出理由を書く欄があって

 

 

それっぽい理由を考えあぐねて

結局正直に

 

「虫害に耐えかねて」と書いたよ。

 

前代未聞かもしれん。笑

 

 

 

 

 

引越し先は

昨年出た神戸

 

戻った。

 

 

 

 

住みよさランキングとか見て

北陸あたりも目をつけて

下見もしたし

魚津がイイネ!!ってなって

物件も見に行ったのだが

 

最終

 

「引越すときの車移動が無理そう」

(雪に対抗できる気がしない)

 

という

 

今それか

的な理由で辞めた。笑

 

物件もいいのが無かった。。。

 

 

 

 

 

結局

前のとこが良かったね

戻ってきた次第。

 

 

 

 

 

田舎暮らしに挫折して

都会に帰ってきた。

 

都落ちならぬ

田舎落ち。

 

 

 

 

 

引越してから

新居で初めて迎えた朝は

かなり寂しかった。

 

 

 

 

ジョウビタキの声も


(自分の可愛さを理解していやがる



メジロの声も


(メジロは動きが速いのでピント合うの奇跡………




ヒヨドリのうるせえ叫び声も

(ヒヨドリの鳴き声はほんと「何があったのよ」と問いただしたくなる"叫び声"って感じ。笑



キジの響き渡る声も

(姿は見えないのだが声だけ響く

 



しない。。。

 

 

 

海のきらめきもさざ波も見えない

 







 

 

窓から見えるのは

駐車場。

 

 

 

 

はああああってなった。

 

 

 

 

引越します

お世話になりました

とご挨拶にいったら

 

みかんを沢山もらって

(その日も貰ったし後日も貰った笑)

 

あんまりもらったから

ジャムにして持ってきた


(計2.4キロくらいの蜜柑をジャムにした笑

 

のと、

 

ミカンジュースも頂いてて

(商品の試作品的なものをくださった)

 

それらを口にするとまた

寂しかったし

懐かしかった

 

 

 

 

でも

 

朝起きて

ム〇デの死体を見つけることもないし

でかいクモが出てこないか

暗闇に怯えることもないし

 

歩いてスーパーやら

郵便局やらいけて便利だな・・・!!!

って感動するし

 

夜に一人で散歩もできたし

 

 

 

 

徐々にこの便利さに慣れてゆくでしょう

 

 

 

 

でもまた海の近くに住みたいな。

とんびの声がするとこがいい。

 



 

 

 

 

引越しのばたばたと

妊婦の体力のなさ笑で

ブログがなかなか書けなかった。

久々に書けて嬉しいにっこりラブラブ

 

 

 


 

またもう少ししたら

お手紙相談と

マンツーマン自分に質問会

やっていこうと思います。

 

 

 

 

質問などありましたら
こちらへどうぞ

友だち追加