🌟募集中🌟

・マンツーマンでゼロ秒思考してくよ!@zoom

・無料【残7】

 

お申し込みはこちら

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

「期間内に変化してもらおうとしなくていい」

 

という言葉を

この3か月くらいで

4,5回は言われていて

エネらぼ でえいこさんから何回か(!)と

夫からも言われた

 

 

のだが

 

 

じぇーー--んじぇん

入ってこんくってさ。

 

 

 

 

そうは言いますけどもな????

みたいな。

 

 

 

 

 

それが今日やっと染み込んできたのは

 

これまでの”自己投資”を

とりあえずOKにすることにできたから

 

のように思う。

 

 

 

 

 

 

ここが。

わたしここが。

後悔がすごくて。

 

 

 

 

 

大したことないやん、と思う額かもしれないけど

私いままでの人生で

372万円

投資というか

このメンタルを立て直すとか

ビジネスするとかのために使ってきてて

 

 

 

 

 

 

2014年に社会人になってから

そこにどんどん使ってきてるから8年とかか。

 

 

 

 

 

 

で、

幸せになったな、と実感できたのは

2022年、リッチウエーブ基礎講座が終わったころで

 

 

 

 

 

ここ2、3年ぐらいのだけあれば良かったんやん。

あとは無駄だった。間違ってた。

こんなに使わなくても良かったんじゃないか。

不安に流されて、無駄にしてきた。

 

みたいに思ってた。

 

 

 

 

 

けど

これまでに買ってきたやつで

 

楽しかった、嬉しかった、面白かった、

これはムカついた、許せなかった、

 

とか自分目線の体験

書き出してみた。

 

 

 

 

 

 

 

くっそいらんかった。おもんなかった。

もあったけど、

それも「体験」としてカウントしてみた

 

 

 

 

 

 

 

話が変わるけど

夫は今webデザインの勉強をしてて

朝から晩までよく頑張っている

 

 

 

身につけるには「時間」も必要

と言ってて確かにそうだなと思ったのだけど

 

 

 

 

 

 

私はそれでいうなら

今仕事にしてることに

人生かけてきたな、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

夫のように「お勉強」

て感じではなかったけれど

 

高校ぐらいの頃から心理系の本は読みだしてて

会社の昼休みも

家に帰ってからも

移動時間も

会社辞めてからの自由時間もほぼほぼ

 

 

 

 

 

ずー----っと

 

 

 

 

 

私そのメンタルのことばっか

読んで読んで聞いて聞いて聞いて

やってみてていうの

 

人生かけてやってきてるやん、

 

て思った。

 

 

 

 

 

 

で、

そうなると

この幸せ感覚のパラダイムシフトが起きる前の

ごたごたした自己投資も

 

そのお勉強の一環で

どのお金も時間も別に無駄と言うわけではなくて

 

 

 

 

 

 

目に見えて成果が出たのが

この数か月ではあっても(1年たってない…

 

それまでにやってみたことが無駄だったことにはならなくて

 

 

 

 

 

 

ていうことはたしかに

 

「期間内に変化してもらおう」としなくても

私のこれまでが今につながっているみたいに

 

いつかの”目に見える変化”のになる

 

 

 

 

 

 

私自分の自己投資が下手で多すぎて

うんざりだな。

 

これなかったらもっとふつーに

幸せになってんじゃないんか、と思ってて

 

 

スプレッド―シートに書き出しているものの

その中身をまざまざ振り返りたくなかった。

 

 

 

 

 

 

でも見てみたら、

喜びがあって苛立ちもあって

体験があった。

 

 

 

 

 

それをお客様にさせたとていいのではと思った。

 

 

 

 

 

私は自分の自己投資を恨めしく思ってたから

同じように無形商品をぽんぽん買っては

大して変化しない人のことが腹立たしかった。

 

 

だから自分のお客様には絶対に「ここで」変化を渡したかった。

 

 

 

 

 

 

でも「ここ」じゃなくてもいいのかと

 

どうせうまくいくのなら。

 

 

 

 

 

#エネらぼに参加してなかったら蓋したまんまだった

#ここ外すために参加したのかーがどんどん来る笑

 

#岸部露伴2期見た

 

 

 

 

こちらもどうぞ↓

・zoomマンツーマン

・無料【残7】

 

 

 

お申し込みはこちらッ!

↓↓↓

友だち追加

 

当日でもいけたりするよ!