🌟募集中🌟

・マンツーマンでゼロ秒思考してくよ!@zoom

・無料【残8】

お申し込みはこちら

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの投稿に

どきり!

とした

ひさこです。どうも!

 

 

 

 

説教してるかも!!!!

ごめん!!!!

 

驚きごめんやないで…!

 

 

 

 

 

見返したら

う。。。ん。。。。

大丈夫・・・・だと思うんですけど・・・

 

 

 

 

 

口からペロって出る言葉

 

なんとなく

「この言葉がここでは

 求められている気がする・・・」

で出してしまう言葉

 

は、やっぱり

思っていることと

ずれていることが

 

多々

多々

ありましたので

 

 

 

 

わたしずっと

 

自分て

嘘つきだなー--

 

て思っててさ

 

なんでかってほんとに

 

ぺろって口から出る言葉が

後から考えると

 

「全然私の本心と違うやねえか」昇天ムカムカ

 

と思うことが多くて

 

 

 

 

 

わたしがしゃべる言葉って

嘘ばっかだな

 

って思うと

 

更に喋れなくなって

 

 

 

 

 

 

だから

めいさん

「話すのと聞くの

どっちが得意か」

聞かれたときに

 

「聞く方」

 

って言って

 

 

 

 

 

 

 

更に嘘を重ねる

 

というね。

 

事態にね、、、、

 

なりましたのでね。。。。

 

 

 

 

 

 

悩み多き人は

現実に起こっている

=信じている

 

ことと

 

自分が思っていること

 

ずれまくっているし

 

 

 

口から出る言葉も

空気読んだり

言っちゃダメと思ってたり

して

 

嘘になりがちなことが多いので

 

 

 

書く方がいいと思いますよという

ことでしてん。

 

 

 

 

私今でこそ

インスタでべらべらべら

ひとりでくっちゃべるけど

 

前までそんな

ひとりでしゃべれる人のこと

 

すんげえな。

どういうことなんだろうか・・・・?

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

一時期

ラジオ的な?

スタエフ、やってみてたんですけど

 

原稿を用意してましたもんね。

 

一言一句ね。

 

 

 

 

ほんと、最後の方に書いてたみたいに

渋沢栄一みたいに

舌の回る人間になりたかった人生だったのよ

 

舌って言うか

頭か???

 

 

 

 

今も頭の回転はあまりよくなくて

だから

「リアルタイム」のコミュニケーションは苦手

 

 

 

 

だけどだいぶ

 

自分の思っていることと

喋ることが

つーつーになってきている感覚があって

 

それはひとえに

 

ゼロ秒思考の

おかげであろうと

思うわけ。

 

 

 

 

 

 

思っている

脳の中に収納されている

言葉の羅列

 

ぼんやりとした

靄のかかったなんとなくの思い

 

 

日本語に

考えに

書き起こす

 

ことが

 

「つーつー」感を

養ってきたと思われ。

 

 

 

 

 

頭に入ってる時

頭の中でもごちゃごちゃ

「考えている」感じはするやん?

 

わたしってこんなんだとか

わたしじゃダメなのかもとか

いろいろ浮かぶ「思い」はあるんだけど

 

その言葉らも自分に対して

結構な影響があるのに

 

なんだか

無秩序に

不躾に

野放しになっちゃってて

 

それが良くない。

 

 

 

 

中にいるのと

外に明確に出すのとでは

雲泥の差があって

 

まずは出すこと

 

 

 

 

 

問いかけて、

出す。

 

 

 

 

脳みそは

問われたことへの

答えを出してくれるから。

 

 

 

 

 

どうしてもハッシュドポテトが食べたくなった

朝ごはん

 

リンゴジュースと

コーヒーがあるのが

プチ贅沢ニコニコ

 

目玉焼きは弱火だと綺麗になるのね。

 

 

 

 

出す!

・zoomマンツーマン

・無料【残8】

 

 

 

お申し込みはこちらッ!

↓↓↓

友だち追加