お1人様2枠までどうぞ↓

【先着10名様 無料】

残8です。

 

 

 ヒヨコ

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

年末から

ろくに発信せずに

何をしていたかいうと・・・・

 

 

 

 

 

 

捨てていました。

 

 

 

 

 

すっごい

捨てていました。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離っつーか

全捨離デス。

 

 

 

これを読んでいたのと

 

 

 

 

 

 

ひーちゃんといっしょでも

 

断捨離したらいいよ~

とお客様にお勧めしている身であり

 

 

 

 

 

エネらぼでえーこさんが

 

「もう、捨てて~」って

やさしいお声で

ゆるりとさらりと言うものだから

 

 

 

 

 

 

 

 

年末めちゃくちゃ捨ててた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#クロネコ全捨離bootcamp

・今年使わなかった扇子

(昨年も使って無いかも…)

・医療費の領収書

・なんかメモ類(なんか笑)

・レシピのメモ

・微妙に壊れていた自撮り棒

・その充電コード

・パジャマ

(パジャマ無くなった…。夫に借りている笑)

・思い出の缶バッヂ

・なけなしのシャツ

(シャツ無くなった…)

・デニム

・期限切れの保証書

・カメラの説明書

(わかりにく過ぎてネットで調べる方が早い)

・使えなかった造花

・ダイビングの手帳

(数年潜ってない)

・箸置き

・何気なく飾っていたハンカチ

・貰ったけど使ってなかったノート

・貰って使ってたけど実は好みじゃなかったがま口

・ここ数か月使ってないアイシャドウ

・使い古した鍋敷き

・トースターの付属品(1年以上使わなかった…)

・ペラペラになったハンカチ

(物持ちがいいというより貧乏性の域)

・Googleフォトにずうっと残していた写真の8割以上

・理想の家には無いと思われたカップ

・ほぼ使ってなかったシェーバー 

 

捨てました!!!!

 

#クロネコ全捨離bootcamp

#けっこうゴミある…;;

#エネらぼ

#写真はイメージです(わが部屋のゴミ箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#クロネコ全捨離bootcamp

【デジタル編】

 

・家族と友人1人以外の連絡先

・着信履歴全部

・2019年以前のメール

・家族以外のLINEグループ

・iCloudのメール全部

・メッセージ全部

・LINEの友達リスト4分の3くらい

・年賀状アプリに登録してあった住所

 

捨てました!

 

#LINEの友達リストは10人になりました

#LINEグループは家族のと私1人のの2つ

#あとはdropboxあたりが怪しい

#写真はイメージです

#軽くなるといいなあのきもち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始も捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーがないから

こうなったとか言われてもね!笑

 

 

 

 

でもこのカラーボックス、

学生時代からのお付き合いだったと思うので

10年選手………

さよなら……ありがとう……

 

 

 

昨日解体しました。

 

 

 

 

 

あと

 

・いつか使うと思ってとってた絵の具

 

・描き終わらないし

全然描く時間とらない未完成の絵

 

・いつかその絵を飾るために使おうと

していた造花たち

 

・造花を貼り付けるのに使おうと

思っていたグルーガン

 

・自分を励ますためにとっていた

思い出品もろもろ

 

 

 

 

も、捨てました。

 

 

 

 

 

今までも結構まあまあ捨ててきてて

ものは多くない方。

 

 

 

 

だけど

 

今回はもうなんていうか

 

 

 

 

 

無慈悲に

捨てています。

 

 

 

 

 

好きなもの、とか

関係なく

 

 

 

 

 

・使ってないもの

・見てないもの

 

は、

好きなものだとしても

がんっがんに捨ててみてます。

 

(絵の具とか絵の具とか絵の具とかさ…

 

 

 

 

 

結局描かんねん。

てか油絵の方が好きなんよ……。

 

 

 

てさ、ほら。

 

本音に気付いちまうわけさ。

 

 

 

 

わたし、

断捨離してきたし

いらんもん、そんな無いやろ

って思ってたけど

 

 

 

まじ

ごみ

すごい

 

 

 

 

あと実家もやばかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいよ。

 

捨てるもの、めちゃくちゃあんだよ。

 

 

 

 

 

まだね、いけそうなんでね、

捨てていきますよ。

 

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

驚きここで…?

 

 

 

 

 

 

捨ててみたくなるこちらもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい未来に向かうための

それならやってみよう!

な一歩がわかる


マンツーマン自分に質問会