ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

 

お手紙相談のご感想いただきました!

 

 

 

 

 

※お手紙相談は現在こちら↓の

 

猫猫さんコースでのみ受けられます。

 

 

 

 

 

 

こちらは

3週間LINEサポート付

に来てくださった方。

 

 

 

 

 

★お手紙相談を受ける前と後でどんな違いがありますか?

(メンタル、周りの人との関係など。些細なことでも!)

または、今後どのように変わっていけそうですか?

 

 

受ける前は感情が湧いたとき

 

【これは勝手な思い込みかもしれない、

相手に悪気は無いかもしれないし】

 

などといった思考が先に出て、

 

結果自分の受け止め方が悪いんだと

自己嫌悪になったりしていた。
 

 

 

 

 

 

今回受けて
【湧いた気持ちは全肯定していい】

という概念を知り、はじめは驚いた。





でも気持ちが湧いたら

書きなぐったりゼロ秒思考をしたりして

 

自分で気持ちを出して

受け止めてみるようになったら、

それですっきりするのだと体感した。

 

 

 

誰かに話を聞いてもらったり

誰かに吐き出したりしなければ

モヤモヤは消化できないものだ

と思い込んでいた。

 

 

 

だがそれでは

その場すっきりしたようで、

後からまた

その気持ちはやってくるのだと思った。
 

 

 

 

自分で受け止めるのが先だとよーくわかった。

 

 

 

 

 

ゼロ秒思考をやると、

自分が思ってもみない言葉が

出てきたりしてこれまた驚いた。
 

自分はこういう気持ちだったんだ

と知ることができて素晴らしいと思う。
 

 

 

 

 

湧いたら自分で出す、

引き続きやろうと思っています。
 

 

 

 

 

出てきた気持ちにジャッジはいらない。

気持ちを出すハードルが下がった

のを実感したので嬉しく思う。

 

 

 

 

はー------もう

共感の嵐笑

 

わたしと本当に

似てるタイプの方だったのだなと。

 

 

 

 

 

ひとりで受け止める分には

 

どんなに理不尽でも

どんなに悪意解釈でも

 

いいって思ってる。

 

 

 

 

 

そりゃ人に伝えたり、

そのうえで行動したり

怒りや悪意解釈で動くと

からまる。

 

 

 

 

でもひとりで感じるだけなら

関係ない。

 

 

 

 

 

感じたことは

感じていいこと

 

湧いたものは

すべて私にとって正解

 

 

 

 

体感してもらえて

とってもとっても

嬉しいです!!!!

 

 

 

 

 

 

★お手紙相談の満足度はどれくらいですか?

 

5点満点中 5

 

 

うれぴよーニコニコ

 

 

 

 

 

★嬉しかった、楽しかった、良かった点はどんなところですか?

 

 

お手紙がとてもすてきな装飾で感激しました。

 

 

 

 

届く楽しみ、

受け取る喜び、

繰り返し読む嬉しさが味わえる。

 

 

 

LINEでサポートでは

ひーちゃんが考えの核がきちんとある方なので
 

「○○でいいよ」

「○○しなくていいよ」
 

と返答が端的ですっきりしており、

 

 

わかりやすくて

ぶれないやりとりに

混乱しなくて安心できた。





こちらが信頼して取り組む気持ちを

ひーちゃんがきちっと守ってくれる姿勢

にも感動した。

 

 

 

 

うおおおおおお

 

こんなに褒めてもらっていいのだろうか、

と思ってしまったよ!

 

安心して受けてもらえたようで

嬉しいです・・・

嬉しいです・・・泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

★もっとこうだと良いな、こういうのがあると嬉しいな、等のご要望はありますか?

 

ないです。
みっちりすぎて申し訳ないくらいでした。

 

 

全然、ばっちこいでした!笑

 

 

 

 

 

★どんな人にこのお手紙相談をおすすめしたいですか?

ひーちゃんの考えに共感する方。

 

周りを気にせず

自分に集中して取り組みたい方。

 

 

 

 

 

や――――ほんとそう!!

 

 

 

 

私自身が周りを気にしやすい人間なので、

私が最近出すメニューは

 

周りを気にしたくない

自分一人のペースでやりたい

 

が叶うよう、

いつも意識してます。

 

 

 

 

 

 

今募集中のこちらのメニューも

 

 

 

 

どちらのコースであっても、

 

周りを気にせず

自分で黙々と集中して

 

やっていってもらいたいな

って思っています。

 

 

 

(猫さんコースなら

更に私からのサポートが手厚い

というイメージ

 

 

 

 

 

大事なポイントを

しっかり受け取ってもらえていて

良かったなー---!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

image

 

 

 

 

こんなんもやってます

 

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで

連れてきてくれた習慣を

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

 

オカメインコ各SNSはこちら下矢印