ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

意図したら叶う

信じたもののが叶う

 

って聞く。

 

 

あたかも

行動は不要です。

って感じに聞こえなくもない。

 

 

確かに、因果関係としては

不要なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも

思うけど、

 

 

 

 

 

意図している人は、行動する。

信じている人は、行動する。

 

 

 

 

 

水を飲みたくて

水を飲めると信じている人は

 

 

 

 

 

蛇口をひねるかもしれない。

コンビニに行くかもしれない。

コップを用意するかもしれない。

 

 

 

 

 

でも

ただ口を開けるだけではない笑

 

いーなー

飲みたいなー

って突っ立っていない。

 

 

 

 

 

 

飲めると信じているからこそ

なんらかの行動を起こす。

 

 

 

 

 

 

叶えたい夢があって

それが叶うってほんとに信じるなら

叶うまでの「準備」をいとわないはずだ。

 

 

 

 

 

 

で、これが厳しくつらく聞こえるなら

普段が自分に厳しすぎるだけ。

 

 

 

 

 

怒っているのをなだめてないか?

悲しかったのを誤魔化してないか?

 

 

 

 

 

遠回りに聞こえるかもしれないけど、

そうやって

自分の感情、声に

取り合ってあげていると

 

 

 

 

 

夢を信じられる自分になるし

そのための行動ができる自分になっていく。

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

夢を”見る”世界から

夢を”現実にする”世界へ

ワープする

 

メニューが、出ます。

 

 

 

 

 

おまちくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあるよ

 

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで

連れてきてくれた習慣を

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

 

オカメインコ各SNSはこちら下矢印