ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

昨日の夜

夫が先にお風呂に入り、

私はソファーで漫画を読んでた。

 

 

 

 

 

 

夫は風呂から上がった後も

自分のデスクの前に戻り、

多分勉強?してたっぽい

 

 

 

 

 

私はソファーで

風呂にはまだ入らず

iPadで漫画を読んでいた

 

 

 

 

 

読んでたらさ、

 

 

 

 

 

ぶあっと不安が来た!

 

 

 

 

 

「いつまでも漫画読んでんじゃねえよ」

 

「おいほんとに稼ぐために努力してるか?」

 

「風呂も入らずだらだらしてやがる」

 

 

 

 

 

って感じに

夫に、怒られるんじゃないか・・・・???

って不安が来た。

 

 

 

 

 

 

っていうか今、怒ってんじゃない!?

くらいまで思った。

 

 

 

 

 

こういうとき、

私は変に身体が熱ーくなって

嫌な汗をかく笑

 

 

 

 

 

うううう怖い・・・・

いい加減にして風呂に入ろうかな…

うう・・・

 

 

 

 

 

と思ったけど

 

一旦ほっといた。

 

 

 

 

 

不安をほっといて

ただただ漫画読んでいた

 

 

 

 

 

そしたらふぁー----って

いつのまにやら不安が消えたので

自然に風呂へ向かいましたとさ。

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

 

 

 

 

これなー-

もし

不安がぶあっって湧いてるその時に

「怒られないように」動くと

 

 

 

 

 

 

「私は怒られる」

っていう意識が強固になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

不安をほっといて、

ぽやぽやになるまで動かなかったので

 

 

 

 

 

 

「私は自由にしてていい」

また私の中で

強固になったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

不安な時って、

動かない方が怖いと思う。

 

 

 

 

 

今回は物理的に笑

動かないと

怒られるんじゃないか

って思ったから

 

 

 

 

 

動かないでいるのは

少し怖かった。

 

変な汗かきながら

じっとしていた。笑

 

 

 

 

 

 

でも最終的に「やる」ことは同じ。

 

今回は、どっちにしろ風呂に入る。笑

 

 

 

 

 

 

やること

 

 

じゃなくて

 

 

どういう状態から動くのか

どういう理由で動くのか

何を信じて動くのか

 

 

によって、

 

 

自分に植え付けられる

世界観が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの世界を選びましょうか?

 

 

 

 

 

選ぶのは、いつだって自分だよ。

 

 

 

 

 

こんなことしてるよ!

 

 

セキセイインコ黄お手紙相談(月の下旬募集が多し。)

 

お手紙のやり取りで

日常を幸せに豊かにしていくための

ヒントをお渡しします。

 

詳細はこちら


 

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで

連れてきてくれた習慣を

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

 

オカメインコ各SNSはこちら下矢印