ひーちゃん(伊藤久子)です。

 

 

はじめましての方はこちら

募集中のメニューはこちら

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

Q.やっている仕事があるけれど

 

 

もうこの仕事はいいかな、

しんどいな

と思う時と、

 

 

やっぱり楽しいなぁと思う時と、

 

 

行ったり来たりします。

 

 

 

 

 

 

結局わたしは、

何をどんな風にやっていきたいのか?

 

 

 

 

 

 

それがわからないまま

ここまで生きてきてしまった感じがします。

 

 

 

 

 

自分の気持ちが定まってないから

宙ぶらりんな

中途半端な感じ。

 

 

 

 

 

 

今の仕事を続けたいのか

 

今の仕事は卒業して何かほかのことをしたいのか

 

ほかの、たとえば、自分ビジネスで何かしたいのか

 

いや特にしたいことはなくただゴロゴロしたいのか

 

 

 

 

 

 

焦点が定まらないというか

ほんとによくわからない。。。

 

 

 

 

 

 

毎日の充実感もなくて

暇な時間が多いと余計に不安です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

A. 我慢が多すぎるときは

やりたいこととか

分かんないと思う。

 

 

 

 

 

とにかく逃げ出したい!の方が強くて

だからこそ

天国地獄発想にもなる

(=今が地獄で今と違う環境に行きさえすれば天国だろうと考えること

 

 

 

 

 

今は、平常心を取り戻すことをやってほしい。

 

つまり

 

瞑想と、感じきる、を続けてみるということ。

 

 

 

 

 

 

平常心の感覚でいる時間が増えてきたら、

 

・何が嫌で

・何をやめたらいいか

 

「具体的に」判断できるようになっていく。

 

 

 

 

 

 

 

今は、割と漠然と「嫌」だろうし

自分に集中していれば起こらない「嫌」なこともあるし

避ける必要がない「嫌」まで避けようとする。

 

 

 

 

 

 

 

これは「怒り」「悲しみ」を感じていいと思えていないから。

感じていいと思えないのは

平常心の感覚が薄くて

安心、安全、という感覚が薄いから。

 

 

 

 

 

 

 

具体的な「嫌」がわかって

我慢、やりたくないこと、が減ってくれば

望みも出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

今は暇でいいよ。

ゆっくりしたらいい。

壊れた心で走り続けてきたからだ。

 

 

 

 

 

 

 

心の修復時期です。

 

 

 

 

 

 

 

周りのやさしさに乗っかって

ゆらゆら生きる時期だよ。

 

 

 

 

 

 

自分はほんとは何をしたいのか?

っていう問いが

自分に合う人も

合わない人もいる。

 

 

 

 

 

 

エレメンツコードで言う

風タイプか

地タイプか、ってとこ。

 

 

 

 

 

 

 

バリバリの敏腕経営者タイプで

生きることだけが

人生の充実ではない。笑

 

 

 

 

 

 

こつこつ、

目の前の仕事で

目の前の人に尽くすことが

喜びであったって

人生の充実だ!

 

 

 

 

 

 

【おすすめの自分への質問】

 

 

・自分で決めない人ってどんな人?

 

・人生ってどうあるべき?

 

・自分軸がない人ってどういう人?

 

・毎日が充実していない人ってどんな人?

 

・仕事してない人ってどんな人?

 

 

・周りにそういう人はいましたか?

 

・その人のことどう思ってた?

 

 

 

 

 

 

 

平常心の感覚がつかめてきたら

多分「本当は何をしたいのか???」

みたいなことは

どうでもよくなるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

そういう問が好きなタイプなら

自然と見えてくると思うしね。

 

 

 

 

 

 

 

ゆら~って生きられる感覚が

正解やと思います。

(今を地獄に感じている人の場合。

 

 

 

 

 

 

 

地上ってそんな厳しくない。

 

 

 

 

 

 

まずは、今の自分に湧いてくるものを

受け止めてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりたいんだけどできない…って

自分のこと責めちゃう方は

セッション来てみてください。

 

 

 

 

 

え?できなくてよかった・・・?

って肩の力抜けますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

お申込はこちら↓

60分 5000円 @ZOOM

 

 

 

 

 

 

《募集中》

 

セキセイインコ黄お手紙相談(無料)

満員御礼!

お手紙相談ご興味ある方は

LINEへご登録くださいませ。

 

友だち追加

 

セキセイインコ青自分自身への信頼・安心感を取り戻すセッション

 

★オンライン(ZOOM)60~90分 5,000円

★詳細、お申込はこちら





 

★オンライン(ZOOM)60分 5,000円

★詳細、お申込はこちら

 

 

 

 

ヒヨコ

 

《無料配布中》

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで連れてきてくれた習慣が

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

★詳細はこちら

★ダウンロードはこちら

 

 

セキセイインコ青
 
質問などありましたらコチラ↓
必ずお返事しますキラキラ
 

 

 

オカメインコ

 

各SNSはこちら下矢印