新社会人 | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


ニュースで、入社式の様子を見ました。


私が1番好きな時期です。

もう、我が家は新生活始まる子はいないけれど

なんとなく気持ち新たに頑張らなきゃって思ってしまいます。


いつのまにか、売り手市場だったの?😳

年によって、差があるなんて不公平ですよね。


我が家のワカメ、嫌だ嫌だ… 辞めたい…

と、いいながらも、今年で3年目に入りますw


相変わらず、やる気もなく…笑。

なのに、お客様を呼んでしまう気の持ち主。

営業なのに、全く売り上げ気にせず、無理にすすめないからなのか、お客様に気に入られ、契約成立してしまい、忙しくなるというかんじらしい。


「同期は、結構頑張ってすすめてるらしいんだけどさ、ぶっちゃけ、高い買い物だし、薦めようがないんだよね。聞かれたら、答えられるように準備はしてあるけど、こっちからは言わないよ。」

なんて、言ってました😳


そんな娘ですが、実務に入って一年目、社内で営業成績上位だったの。資格試験の勉強中は、ずっーとビリだったし、あまりの出来の悪さに社長に名前覚えられたぐらいだったのw


その後、慕っていた先輩も、仲良しの同期も退職し、辞めたい気持ちは加速してるけど、まだ続けています…😊


私から見れば、通勤時間もまあまあいいし、上司も申し訳ないぐらい丁寧に指導してくれてるみたいだし、残業は多少あるけど、会社としては

悪い環境ではないと思うんだよね。

でも、周りが転職して、インスタなどで楽しくしてるのをみると、羨ましくもなるようです。


若さってやっぱり武器だと思うし、楽しく毎日過ごしてほしいけど、仕事だから。。。


この2年でかなりのハードルを知らない間に飛び越えてると感じるから、経験を大切にしてほしいなって思います。