ワカメと料理 | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


先日、料理教室の体験に参加したワカメ😊


メニューはグラタン

大好きなので、それはそれは楽しみにしてました。


私も、これを機に料理に目覚めてくれる事を願い楽しみにしていました。


なのに…




「どうだった?」と聞くと

「チーズが少なかったパラパラしか買ってない💦
しかもグラタンなのにマカロニ入っていなくてさ、ミネストローネみたいなのの上にチーズがパラパラってかかってるだけだった…😭😭」


「それでもいいから、作ってみてよぉ〜」


とおねだりしてみたら、


「嫌だ。あればグラタンじゃない‼️ お母さんのグラタンみたいなやつの豪華バージョンなのかと思ってたのに…。 しかも、まずい😨

それなのに、勧誘がしつこくてさぁ…まずいのに…  」



だって…💦💦



料理に少し興味持つことを期待していたのに、まさかの木っ端みじん…笑笑。



結構、あちこちにある料理教室なのにー😨