鎌倉 | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


今日は、秋晴れでしたね😊

この連休、GOTOトラベルされている方も多いかと思います。月曜に有休とれば、4連休ですしね…

GOTO、まだ一回も利用してません。
税金払ってるのに使わなきゃもったいないのかもしれないけどまだ行けない…


代わりに、先日、鎌倉へ行ってきました。



メジャーなところではなく…まだ行った事がない場所へ。





苔の階段が綺麗すぎて、癒されました。








よく、Instagramで紹介されている明月院

ハロウィン🎃 仕様でした。


兎と亀がまた可愛い❤️





鎌倉には、三大洋館というのがあるらしく…
インスタで見て気になった古賀邸へ



小町通りのそばにまさかこんな敷地があるとは💦

無駄に広い庭…笑

赤毛のアンに出てきそうなお家です。

フランチレストランになっていて…

ランチなのに4700円か、6400円の選択しかないw



なので、お昼は大船へ移動して…





相方は、お刺身定食

私は、天ぷら


このお店、超オススメです‼️

久々に美味しいお刺身を食べれるお店発見。

また、行きたいー❣️



帰りは、江ノ島経由で帰宅。



途中で、タコ煎餅食べたかったのにお昼を食べすぎたから無理だったー😭




江ノ島の橋。

休日はここがすごく混んでます💦




帰り時間がちょうどいい時間帯だったから、稲村ヶ崎に寄って久しぶりに夕陽をみれました。



GOTOトラベル使えなくても、昼代ぐらいと拝観料ぐらいしかかからず、こんなにパワー充電できる楽しみ方もあります。
楽しすぎました😊😊


本当は、沖縄行ったり京都行ったりしたいけど
GOTO安くても、出費はあるしね…笑

近場でも、まだまだ知らないところってあるし
違う楽しみ方を見つけるチャンスかも?って思います。



さて、明日は… 


そうです! 全日本駅伝‼️


全ての選手が日頃の成果を発揮出来ますように…

お天気大丈夫だよね?

応援させていただきます👍