今年も半分終わっちゃいます | miminonoのブログ

miminonoのブログ

ブログの説明を入力します。

もう今年も半分
終わっちゃいますね

今年こそは
ちょくちょく
更新するはずやったんやけど
なにかとね・・・

やっとね
仕事も落ち着いたの
その話はまたあとで! 

前回
娘ちゃんのバイト先での
セクハラのこと
書いたのですが
その娘がね
3月末に
お財布を落とし
探したけど出てこず

バイトにも入ってないから
下ろしたばかりの1万円
娘ちゃんは
しばらくいろんなものに
八つ当たりしてました

けどね、
財布を落とした!
って連絡あったから
mimiは
即利用止めたのね

でも
手続きが完了するまでの間に
使われてたびっくり

で、
一応警察にも届けてるから
被害届を出しに行ったけど
クレカを使われたのは
クレジット会社が
被害を受けてることになるから
貴方は1万円だけです!
って言われてさ
それでも出しますか?
やって

まじで
警察に不信感
なんじゃプンプン

娘にしたら
財布
クレカ
保険証
現金
他にもカード類
失くしたんよ

けど、
それでも出しますか?
って

他人の財布を拾って
届けもせず
現金抜き取り
クレカで買い物する
そんな人って
罰せられるべきよね

けど
防犯カメラもあるし
クレカもさ
どこの店で使ったか分かるのに
なすすべなしって

結局は落とした方が悪者やね
って警察にゆったら
そうではないです
とかって言うけど
なすすべないのなら
泣き寝入りってこと?
ってマジで悲しかったよね

警察は
クレカをすぐに止めたのが
ファインプレーですね
ってさ

落としたときは
一番にすることは
それでしょ!
って言ってやりましたプンプン

まぁ、
娘のフォローするしか
mimiにはなかったよ

それから
5月になって
娘ちゃんが事故してね

もう今年は
娘ちゃんに振り回されてます

でもでも
6月になってさ
もっと頭悩ますことが・・・
マジでへこんでます
ってか
どうしたらいいのか
結論が出ない

ホントに
困り果ててます


こんな半年
体力気力が持たないですわ

明日から7月
気分新たに乗り過ごさなきゃね